親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

病状の改善?

2023年12月23日 19時03分35秒 | 

 昨日は1年で1番日が短い冬至でした。これから日が長くなると思うと嬉しく感じます

 今日は土曜日ですが、朝4時半に起きて除雪をしました除雪は妻と1時間弱かかりましたが、例年に比べると積雪は少ないかも。今年は暖冬で雪が少ないのかな?

 早朝から寒い中での除雪は、体に悪い感じがします。結構重労働なので汗はかきますが、体が冷え込んで疲れが残ります。しかも寝不足にもなります。今日は休日なので朝風呂に入りました

 今週は職場の忘年会がありました職場の飲み会はコロナ前に戻ってきました。

 また、今週は小学校の卒業行事用に団体の通帳を作りました。通帳作成のために規約も作りました。

 息子の通知表はいつも体育以外はオールBですが、初めて体育以外の社会にAがありました。一方、娘の通知票の観点別評価は、1学期は15科目トリプルAでしたが、今回は理科にBがありました。息子はほぼオールB、娘はほぼオールAといったところです。

 娘の定期テストの結果は、平均から大きく崩れる科目はないですが、予想通り模試と違ってイマイチな結果でした。それでも娘には何も言わないで、黙って見守るだけです

 

 今日から息子の冬期講習が始まりました。昼食は東根の東亭に行きました。東根では人気のそば屋のようです。私は伊勢そばに行きたかったのですが、定休日でした

げそ天もりそば

チャーシューメン

 その後は、妻の通院に付き添いました。病状が悪化して、妻の通院に付き添うようになってから約1年が経ちました。昨年の今頃を思い出すとゾッとしますどんな状況だったかは...

 妻の病状で1番改善したところは、人の話しを受け入れられるようになった事です。昨年は話しが通じませんでした

 妻の家事や金銭面などは、まだまだ手助けが必要ですが、昨年に比べたらだいぶ良くなりました。平穏な日常を過ごせるだけでも本当に感謝です

 今後は、精神的に落ち着いている時は、薬の量を減らす予定です。ただ、再発して悪化する可能性があるので油断できません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独りになっても諦めない | トップ | クリスマスとなって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事