親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

新庄支部の月例会

2016年11月27日 19時49分37秒 | 将棋

 今日は毎月第4日曜日に行われる新庄支部の月例会に娘と参加しました。この月例会には数年ぶりの参加です。Aクラス7名、Bクラス6名の計13名の参加がありました。持ち時間は20分の秒読み30秒で、各クラス毎に総当たり戦で対局が行われました。

 私はAクラス、娘はBクラスに参加をしました。結果は私が優勝して、娘は全敗でした。娘の全敗は予想どおりでしたが、娘は明日小学校で将棋に勝てるかもとか、もっと将棋が強くなりたいと前向きになっているので、参加した成果があったと思います。

1回戦

4回戦

 久しぶりの月例会で優勝できたのですが、Bクラスで全敗した娘からはまだまだ弱いと言われています確かに県大会では全く歯が立たないので、支部内の大会で地道に結果を出していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラスで将棋 | トップ | ウイルス性胃腸炎など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事