親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

ようやく冬期講習が

2020年12月30日 19時50分36秒 | 

 今日でようやく冬期講習が終わりました24日(木)~28日(月)までの5日間は、夕方から3時間の講習で帰りは午後10時半過ぎでした。さらに29日(火)~30日(水)は、山形市で丸2日間の冬期講習がありました。山形市には朝6時半出発でした

 山形市の講習終了後に講習中のテストの表彰が行われました。そして娘は受講者30名のうち、見事に上位3位に入ってお菓子をもらってきましたこれで2回目かな。他の2名は山大附属中生だったとか

 冬期講習の送迎は体力的に厳しかったですが、充実した楽しい送迎でした講習後半は比較的天気に恵まれましたが、講習最終日の午後からまた寒波がやってきました

 冬期講習の合間に娘と映画「新解釈・三国志」を観ました。予想どおり笑える映画でした娘は吉川栄治の三国志3巻目まで読んでいます。また、息子と映画「鬼滅の刃」(3回目)をまた観ました。おかげで煉獄(炎の呼吸)や猗窩座(??)の技の名前をだいぶ覚えました

 家では兄弟でリングフィットでよく遊んでいます暇さえあれば遊んでいます。やはり運動は大事です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国小学生棋童山形県大会に参加 | トップ | のんびり紅白歌合戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事