ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

哲学刑事(デカ)2

2009-04-29 | 4コマ漫画(哲学刑事)
哲学刑事シリーズの第二段ではありますが、この調子でどんどん投稿できるという見通しは全くなく、ただ思いつくままに描くのみです。
「なぜ生きる?」というテーマは以前にも哲学ミミズ1哲学ミミズ2で使わしてもらいました。
そういう名前の本もあるようですが、読んだことはありません。
「同じことの繰り返しの毎日に、どんな意味があるのだろう」・・誰もが一度ぐらいは考えたことがあるでしょうね。
本を読めばその答えが出るのかどうかは知りませんが、特に意味はないのかも知れませんね。
ただ考えて・考えて・・それが哲学ですね。(なんて分かってもいないのに)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング参加中・クリックありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲学刑事(デカ)1 | トップ | 哲学刑事(デカ)3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (biki)
2009-04-30 23:48:17
哲学デカシリーズ、面白いです。どんどん走って行って下さい。楽しみー。
返信する
Unknown (ぱすた)
2009-05-01 15:13:39
や‥やばい。
哲学刑事、むちゃくちゃ私のツボ‥
爆笑です。(笑)
哲学って大事だけど、こういう場面では出てくると迷惑ですよね!なにしろ答えがないですから‥。

今後も哲学刑事の登場を大いに期待しまーす。
返信する
bikiさん (てり)
2009-05-01 23:30:07
bikiさん、お久しぶりでした。
自分でももう少し哲学の本(のくだけたやつ)を読んで勉強しながら、続けていきたいですね。
返信する
ぱすたさん (てり)
2009-05-01 23:33:04
あ、この辺に「ツボ」がありましたか・・
今後も時々登場させるべくがんばります。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(哲学刑事)」カテゴリの最新記事