ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

お久しぶりです「日経アーキテクチュア」

2016-04-04 | 日々のこと
現役バリバリの頃定期購読していた「日経アーキテクチュア」、久しぶりに取り始めました。
といっても6ヶ月の予定。
突然かかってきた電話だったんですが、担当者の女性がとってもおすすめ上手で・・
また厚みのあるいい声だったんですね(厚みのある声に弱い)。
電話の勧誘でお願いすることはまず無いんですが、話を聞きながら「話うまいなあ・・」
「最新情報は知っておくべきだな・・」とか考えてるうちに頼んじゃいました。
もともといい雑誌だとは分かっていたんですが、どんどん溜まっちゃうのが難点で。
でも、たまにはそんなことで動かされるのもありかも・・・と納得した次第。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中の子守唄 | トップ | 小さなお友達から »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「日経アーキテクチュア」 (ryo)
2016-04-04 14:46:25
こんにちは!
「日経アーキテクチュア」とは私には全く耳慣れない
本のタイトルですが、検索してみました。
建築業界の専門誌なのですね。
お仕事にかかわる専門誌ですか?
東京銀座のホテル建設ラッシュは昨日でしたか
テレビで特集していました。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-04-04 21:31:47
専門誌は色んな情報がありますもんね。
我が家も繊維新聞を長くとってましたが、だからといって
何かに結びつかないし、高いし…。
ここも厚みのある魅惑的な声で勧誘されたら、主人も
またとるかも(笑)
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-04-04 21:36:19
余談。てりさんが初めて食したものを、私がSNSを
通じて翌日教えた?
やっぱり私ってプチ予知能力者?
返信する
ryoさんへ (てり)
2016-04-05 11:09:31
建築業界も色々とありまして、何かあるとすぐ法令改正に
なるもんですから最新情報は欠かせないです。
やっと覚えた知識も使えなくなったりするので参ります。
東京に行くと結構銀座も歩きますが、7件位計画があるようですね。
我々にも泊まれるランクの素敵なホテルができるといいですが・・
返信する
バルおばさんへ (てり)
2016-04-05 11:17:12
厚みのある声の人、いいですよね。
ラスクはほんとにどこのものか知らずに食べてました。
投稿を見てネットで見たらなんだか見たことあるパッケージだなあと思って・・
残ってた袋を見てびっくり、「あ・これじゃん!」
と厚みのある声で驚いてみました。
私の回りにもこういうこと(どういうこと?)がよくあるんですよ。
神様かと思ってましたが、「プチなんたら」だったのか・・
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事