ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

料理はセンスだ

2023-10-21 | 4コマ漫画(てり)
続けてお店紹介の投稿です。
山形県は上山市にある「厩戸」(うまやど)という予約必至のお店です。
大分前に平日なのに「予約なしで行ったら2時間待ち」という目に遭っているので、
この頃は必ず予約してから行くようにしています、年に1回程度ですが。
とても丁寧に作られたランチ、どれを食べても美味しい(内容はマクロビベースです)。
日記を見たら昨年もほとんど同じ時期に訪問してました、「雪が降る前に・・」
毎年同じことを考えてるんですね、紅葉には若干早いですが気持ちいいドライブ、
70km以上走って行く価値ありのお店です。


 ランチ、酵素玄米とサツマイモとクルミのおにぎり


 デザートのブラウニーと豆乳アイスそして穀物コーヒー


 同じくきなことメープルプリン、紅茶はケニア


 窓からの眺め


      店の前は武家屋敷通り



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島ロマン2023 | トップ | 刑事もの あるある »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2023-10-21 10:13:13
素晴らしいですね。
こういう料理こそ、本当の贅沢というものかもしれませんね。仰る通り、盛り付けがセンス抜群です。
月岡ホテル裏手の武家屋敷通りにあるのですね。機会があって、予約が取れれば伺いたいです、
でも冬期で日帰り、ランチとなると厳しいですね〜。
楽しい記事、堪能しました。
返信する
6x6さんへ (てり)
2023-10-21 11:52:51
温泉街、月岡ホテルの裏手で、上山城(資料館)もすぐそばです。
おそらく私らのように遠くからも来ていると思います、奥様方はどこまででも走るし・・
温泉に泊まりがてら訪れるのもいいかと思いますが、冬季は厳しそうですね。
 料理はさりげないようでいてセンスが感じられるものです、味付けも優しい。
ところで6x6さんの料理写真、初めはどこかのお店のものかと思いました、
食べログなら高評価もらえそう、「才能有り」ですよ。
私も少しは作りますが、料理は絶対やった方が良いですね、見習って努力します。
返信する
素晴らしい! (ryo)
2023-10-21 13:46:41
素晴らしいですね〜。メニューもしっかりと
画像と付き合わせてみましたよ。
おにぎりの美味しそうなこと!
でも1年に1度ペースの訪問くらいで良いかも。
住むとなったら本当に雪かきなんて大変です。

私のように狭いマンションでも腰痛持ちには大変
です。我が家の場合シエアハウスと言われてますが
本来のそのような感じではなくて、まぁ家族と一緒
の生活なんですよね。ほぼ40年で培った賜物でして、音楽を一緒にやってたからこそ空気感が一緒
というかそんな感じですね〜凸
返信する
ryoさんへ (てり)
2023-10-21 15:47:39
確かにおにぎり美味しかったです、とくにサツマイモとクルミが好きなので。
気持ちのいい季節に行くのがいいですね、ほんとは予約とか好きじゃないし。
 私も若い時にぎっくり腰やってから慢性腰痛でしたが今は大丈夫、
玄米食にしてからだと自分で勝手に思ってます、ポイントは腸ではないかと・・。
腹筋も大事と言われますが、ホントにひどいときは何もできませんからね。
いたわりながらつきあっていく、という感じでしょうか。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事