ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

松島ロマン2023

2023-10-18 | 4コマ漫画(てり)
先日あまりにも天気が良かったので、松島の「カフェ・ロマン」へドライブ
してきました、ここは超がつく人気カフェ。
松島までは家から約20kmなので県道を走ると行きやすい所にあります。
外周全面ガラス張り、松島が一望できる気持ちの良いカフェで、平日しか
行ったことないですが、常に奥様方を中心に客が途切れることがありません。
フードメニューが結構ボリュームあるんですが、パンが美味しくてペロッと完食。
食後に「シャンティ・マロン」(秋のメニュー)を頂きました。
次に行くのはタルトタタンの時期・・・かな。


 店舗外観、いい所に建てたもんです


 窓際席からの眺め、贅沢です


 「人参サンド」と「ロングウインナーとキャベツのホットドッグ」
 「ブレンドコーヒー」に「マンデリン」、シャンティマロン撮り忘れ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしく | トップ | 料理はセンスだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (ryo)
2023-10-18 19:25:15
私もこんな家に住みたい!と思う場所は
たくさんあるけれど、天井まで届きそうな
ガラス窓、そして階段とか、とにかく誰が掃除する?
となると無理ですね〜。
ずっと一軒家でしたが、横が森で、大蜘蛛や大蛾
に蛇にヤモリにムカデが恐怖でした。広い庭が野良猫
の通り道になってしまい庭中に蚤が出て、我が家の
猫が家に持ち込み絨毯中蚤になり、もうあの恐怖を
思うと広い庭付きはこりごりです。今の狭いマンションが終の住処ですね凸
返信する
ロマン (azumino)
2023-10-18 19:52:14
こんにちは

松島の「カフェ・ロマン」は、ずっと気になっていて、仙台・松島の旅行案内にロマンの地図を挟んであります。漫画と写真を拝見すると、かなり贅沢な作りの建物で、飲食物もよく、なによりもロケーションが最高ですね。

なかなか行けそうにありませんが、旅心をかきたてていただいた、素晴らしい記事をありがとうございます。
返信する
ryoさんへ (てり)
2023-10-20 06:47:43
終の棲家はほんとに難しいところです。
私は会社(ハウスメーカー)を辞めるタイミングで土地を探して家を建てましたが、
「駅近」を条件にしたので路地裏の狭い土地に狭小住宅となりました。
土地が狭いのは管理が楽、定員2名の家は掃除が楽、ただ子供達が泊まりに来ると大変です。
門塀がないので猫の糞害にも悩まされてます、マンションも良かったかなと
思うことも正直ありますよ。
ryoさんのような「友達とのシェア」スタイルは一つの考え方で斬新ですね。
ただし女性でしか成り立たないでしょう、男は・・多分無理だな(笑)
返信する
azuminoさんへ (てり)
2023-10-20 07:10:49
松島の「西行戻しの松公園」という所にあります。
西行戻し??何だろうと思ったら「鎌倉時代の歌人・西行法師が、松の大木の下で
出会った童子と禅問答をし敗れた為、松島行きを諦めた・・」ということだとか。
なかなか風流な名付けですね、その松の木の側に建つお店はとても気持ちのいい造り、
全面ガラスで松島が一望、春には満開の櫻が楽しめますが、渋滞で駐車場までたどり着けません。
「何もない平日」限定のお店ですね、パンも美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事