毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

友人の帰国祝い。

2014-08-17 10:18:00 | 息子1歳の生活
昨夜は、小中学校の同級生がインドネシアでの駐在を終え、
無事に帰国できたお祝い会でした

学校を卒業してからはほとんど会ってなかったけれど、成人式で再会して、
その年から毎年、年末か年始に地元で集まって飲んでは語る、そんな仲間の集い。

夕方からの外出だったので、息子は夫に見てもらい
久しぶりに休暇をいただけて感謝です


ひとりで電車に乗るのが久しぶり

電車から見る地元の景色が久しぶり
(いろいろ開発されてるみたいで、びっくりだった。。。)

本屋さんで立ち読みするのが久しぶり

息子とふたりで一緒になにかをするのが当たり前の毎日なので、
昨日はなにもかもが久しぶりで、とても新鮮に感じられました


そして飲み屋の会場に到着すると、
いつもおなじみのメンバーがいて、おなじみの昔話をして、
こういう時間はとても大切で、これからもずっと続いていくといいな。

無事に帰国できた友人は、4年以上滞在してたんだけれど、
1年に1回会ってたからか、まったくそれを感じさせなくて、
よく会ってたんだなぁ(笑)

わたしはみんなよりも一足先に帰ってしまったけれど、
楽しい時間を過ごせて、夫に改めて感謝しなきゃなぁと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿