毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

カサカサの肌。

2013-06-28 11:20:03 | 息子0歳2ヶ月の生活
■平成25年6月27日(木)(生後2ヶ月13日)

今日もばっちり夜に寝てくれた

でもやっぱり夜中の3時過ぎに1度目が覚めるみたいです。


1ヶ月くらい前から気にしてた乳児湿疹は、ポツポツした出来物はもう出なくなったけど、
ほっぺたは乾燥肌になっちゃったのか、白く皮膚がちょっと皮むけちゃってます。。。

エアコンと除湿器のせいかな

カサカサなので、こまめにベビーローションを塗ってあげてますが、
なかなか完全に治るまでにはならず。

お風呂に入ると、ほっぺたが少し赤くなってるのが気になるけど、
ベビーローション塗ってしばらくすると、いつもの肌の色に戻るから心配はないのかな?

これからも乾燥しないように、しっかり保湿してあげないと。


吐き戻しを心配していたミルクは、
1回の量を160ccから140ccに減らしたことで、少し改善されたと思う。

ただ、息子は飲みたらないのか、飲み終えたあとに「もっとくれ」アピールっぽく
なにかを訴えるかのような泣き声。

しばらくは、日中は140ccで様子見していくことにしよう。


※本日のミルク※
 母乳3回。
 粉ミルク140cc×3回、160cc×2回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿