毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

横向きでお昼寝。

2013-07-09 13:34:00 | 息子0歳2ヶ月の生活
■平成25年7月8日(月)(生後2ヶ月24日)

寝返りができるようになってから、身体が動きを覚えたのか
お昼寝するときも、横向きで寝るようになった。

今朝は起きたとき、はじめて横を向いてて、びっくりしちゃった

いままでは回転して、寝たときと起きたときの向きが必ず違ってたけど、
これからは、仰向けか?横向きか?を見るのが毎日の楽しみになりそう

ほんと赤ちゃんは、スポンジのごとく物事覚えるのが早いのね。


さらに、足をバタバタさせたり、上げ下げする力を勢いも増してきて、
ベビーベッドが、ギシギシ・ドンドン鳴ってるから、かなり驚きます

毎日どんどん活発化してくるから、もっと自由に動けるようになったら、
きっと大変だろうなぁ。。。


最近は、笑うときになぜか舌をペロペロさせたり、ベーってするようになって
いろんな方法で感情表現をしてくれるから、
声かけたり、あやしたりするのがとても楽しい毎日です


※本日のミルク※
 粉ミルク140cc×3回、160cc×3回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿