毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

「ばいばい」じゃなくて、「ばーい」って。

2015-01-21 08:55:00 | 息子1歳の生活
息子もだんだんいろんな言葉や音をまねするようになり、
話せる言葉も増えてきた中で、最近の新しい仲間となったのが、「ばーい」です。

「ばいばい」って、2回繰り返すように伝えているのに、
息子はなぜか繰り返すことはせず、
自分のスタイルに変換して、「ばーい」って言いながら、手を振るように。

しかも、ちょっと外国人風に
「ばぁ~い」って感じで発音するから、
「英語習わせてるの??」と聞かれることも。。。(笑)

そんな外国人風な「ばぁ~い」を自らの意思で発するようになるとは、
今後の英語力が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿