毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

どこまでもひっぱられる。

2014-10-23 17:04:00 | 息子1歳の生活
最近の息子は、なにか思うように行かなかったり、
こうしたいって強い思いがあると、わたしをどこまでもひっぱってく。

お腹が空くと、冷蔵庫までひっぱっていき、
外に遊びに行きたいときは、玄関までひっぱっていき、
とにかく、行きたいところへわたしが一緒に来てくれないと、
洋服や手をひっぱるんだけど、力がかなり強い。

体重10キロほどの子どもの力ではあるけれど、
それに「こうしたい。」って強い意志が加わると、ものすごい力になるのね。

おかげで、お散歩やお買い物も、
だんだん回り道や遠回りが多くなってきて、
ちょっとのお出かけのつもりが、同じ場所に1時間以上なんてのが、普通に。

いまはまだ言葉が話せないから、かわいいもんだけど、
これに「○○したい。」って言葉も加わると、いったいどうなることやら。 

すでに、駄々っ子な気配がするから、
この先のことを考えると、なんだか思いやられるなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿