毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

お風呂上がりは哺乳瓶。

2014-04-04 17:42:13 | 息子0歳11ヶ月の生活
■平成26年4月3日(木)(生後11ヶ月20日)

今日は久しぶりに、お昼過ぎまで爆睡した息子。

早朝にちょっと寝ぼけた感じで、一瞬、起き上がってた姿を見たけれど、
その後、すぐ寝かしつけてあげたら、お昼過ぎまで起きてこなかった

これだけ長時間寝てたら、きっと喉も乾いてるだろうと思い、
マグを渡してみると、ゴクゴクと一気飲み。

おかわりまでして、合計300ccくらいを飲みほしてました

これまで、マグで飲めるようになってから、哺乳瓶と並行して飲み物をあげてるけれど、
ここまで一気にしかも大量に飲んでくれたのははじめてで、かなりびっくり

喉が乾いてるときは、哺乳瓶じゃないと絶対飲んでくれなかったから
ちょっと成長したのかな??


お風呂での息子は、日々いろんな遊びを発見してるみたいで、
蛇口を左右に動かしてみたり、サワーヘッドを食べようとしたり、
給湯器のボタンを押しまくったり、
水面を両手でバシャバシャと水しぶきを立たせたり。

ということもあり、なかなか落ち着いてお風呂に入ることができず。。。

湯船に入ると、ジッとしてられないみたいです。

でも、お風呂が嫌いになったり、シャワーの水が怖いと思ったりすることもなく
毎日楽しそうにしてるから、いたずらは多いけれど、
いまは注意とかしなくてもいいかなぁと。

お風呂上りに、マグで水分補給をさせてみようとチャレンジしてみたけれど、
「お風呂のあとは、哺乳瓶」っていうのを訴えてるかのごとく
マグは強く拒否されてしまいました。

中身は飲み物は同じものなのに、そんなに哺乳瓶がいいのかなぁ。

哺乳瓶を卒業できる日は、いつやってきてくれるのか??


※本日の離乳食※
 1食目:お豆腐とトマトと青のりのお粥、コロッケ、りんごとヨーグルトのデザート
 2食目:鮭と大根と青のりのお粥、ハンバーグ、りんごとヨーグルトのデザート

※本日のミルク※
 80cc×1回、100cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿