毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

新しい児童館での最初の身体測定。

2014-05-29 16:15:11 | 息子1歳の生活
昨日に引き続き、今日も児童館に行ってきました

昨日は児童館まで行く道をちょっと間違って迷ってしまったけれど、
今日は間違うことなく、まっすぐ到着することができました

車の運転にもだいぶ慣れてきたので、あとは駐車を上手になるだけだなぁ。


そして、今日の児童館は、身体測定

身長も体重もあまり変わらず、むしろ体重はちょっぴり減った??

0歳のときは、ニョキニョキ伸びてた背も、ちょっと落ち着いてきたのかな。

身長と体重以外に、ここでは一緒に体温を測定することになっているみたいで、
久しぶりに体温計を息子の脇の下に挟むと、
身体をひねって、とても嫌がり、ちょっと暴れた結果、37.2℃。

まぁ、平熱の範囲内だからいいかね

身体測定のあとは、自由にお遊び。

おままごとや、手押し車に熱中した息子は、
遊びに飽きることなく、またしても全然帰ろうとしない。。。

楽しんでくれることはとてもうれしいし、いいことなんだけど、
ご飯の時間も大事なんだってことを感じとってくれるようになってほしいなぁ。


児童館のあとは、郵便局に行って、住所変更の手続きをしてきました。

わたしの中での郵便局のイメージって、窓口で用事のあるときは
用紙に必要事項を記入してから番号札を取って、呼ばれるまで待つのが当たり前だったんだけど、
ここの郵便局は、お昼の時間にも関わらず、お客さんが誰もいなかったので、
待つ時間ゼロで、とてもラッキー

住宅街の中の郵便局って素晴らしいなぁ、と思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿