毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

りんご狩り行って来ました。

2021-10-03 20:41:57 | 息子小2の生活。
今日は初めてのりんご狩りで、家から30分くらいのところにある
長沼りんご園に行って来ました。

梨やみかんや桃は行ったことあったけど、
りんごは今回が初めてでした。

時期によって品種が変わるみたいで、
今日は紅玉、秋映、早生フジの3種類。

それぞれを事前に試食して、どの品種がいいかを決めて、
それから狩りに出発。

美味しいりんごの見極め方も教えてもらい、
いくら表面が赤くても、お尻が緑色だったらよくないらしい。
あとは、皮の表面がベタベタしてる方が美味しいらしい。

いろいろと勉強になったなぁ。



赤々とした実がたくさん実っていて、
個人的には1番美味しく感じた秋映をたくさん採ってきました。



上の方もすごかったけど、脚立を使っても全然届きそうにないくらい
りんごの木って大きくて立派でした。

12月まで、いろんな品種を楽しめるようなので、
また違う時期に行ってみたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿