毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

児童館でおひなまつり、そして口の中で風船作って、バナナの皮を食べる。

2014-03-04 17:13:38 | 息子0歳10ヶ月の生活
■平成26年2月26日(水)(生後10ヶ月12日)

今日は久しぶりの児童館

相変わらず、ビビり気味な息子は
立って走り回ってるたくさんのお友達がいる中、とても大人しく
おうちにいるのと同じく、テーブルにつかまり立ちして、
テーブルの上のものを手にとっては、下に落とすの繰り返しをして
ひとり黙々と遊んでいた。

今日はおひなまつりに向けた工作の会だったんだけど、
息子は工作用に出されたマッキーが気に入ったみたいで、
手に握っては、フリフリ降ってみたり、口の中に入れてみたり。

どうしても細い棒状のものが好きみたいで、
すぐに口の中に入れちゃうのも困るんだよね。。。

工作以外にも、児童館の方のお手製の、ビニール製のお内裏様の衣装を着て
写真を撮ったり、息子は男の子だけど、
先取りでおひなまつりを楽しめたんじゃないかな??


首を横に振ったり、いろんなものまねをするようになったんだけど、
今日は、口の中で風船を作れるようになりました。

口の中にヨダレがたまってたときに息を吐き出して
偶然できたんじゃないかと思ったんだけど、
何度も繰り返して、風船を作っては、キャハって笑って見せて、
いつの間にこんな高度な技ができるようになったのだろうか。


台所の探検がマイブームな息子は、ついにバナナのありかを発見しました。

バナナも細長い棒状のものなので、
なにも気にすることなく、口の中にバナナを入れてて
ちょっと発見が遅かったこともあり、口の中にはバナナの皮が

ちょうどバナナの形状が口の中に入れやすかったみたいで、
息子は、その皮を一生懸命、モグモグさせてました。

おいしくないだろうに、なんてモグモグしちゃうんだろ。

台所もちょっとずつ配置を変えてかないと危険だ


※本日の離乳食※
 1食目:大根と人参と青のりのお粥、りんごとヨーグルトのデザート
 2食目:しらす干しとほうれん草のお粥、かぼちゃとヨーグルトのデザート
 3食目:トマトとグリンピースのお粥、りんごとヨーグルトのデザート

※本日のミルク※
 120cc×3回、160cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿