毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

最後の保育参観。

2019-12-10 19:18:56 | 息子6歳の生活
今日はこども園最後の保育参観。

登園したら、まずは自由遊びで駒回し。
着替えて体操と乾布摩擦。
教室に戻って、お歌の時間。

と、ここまではいつもの流れで、
今日は親子で新聞紙じゃんけんにチャレンジしました。

新聞紙の上に立って、先生とじゃんけん。
あいこと負けの場合は、新聞紙を半分に折って、その上に立つ。
足が新聞紙からはみ出して、床に着いたら負けという、
足が大きな大人には、なかなか厳しいルールだったけど、楽しかった。

毎回恒例の給食試食会。
今年も美味しくいただきました。

5年間通ったこども園の保育参観も、今回で終わってしまい、
ちょっぴり寂しい気持ちに。

残す行事もあとちょっと。

だんだん卒園に向かってることを改めて実感してしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿