毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

梅まつり@偕楽園。

2015-02-27 13:38:21 | 茨城のあれこれ
先週の金曜日は、鉾田のいちご狩りに続き、水戸の偕楽園へ梅を見に行ってきました

ちょうどこの日は、梅まつりの初日だったので、
週末の土日に行くよりは空いてるかな??と思って行ってみたんだけど、
到着した頃には、パラパラと小雨が降り出してきました。。。

わたし、雨女なので、そのせい??

そんな悪天候な中でも、梅を見に来てる方は想像以上にたくさんいらしてて、びっくり

梅はというと、まだ開花して間もない感じで、一部の木だけに花が咲いている状態。

それでも、とても素敵な香りがして、なんとも癒されました





開花してる梅の花の数と比べると、ものすごい強く香るように感じ、
梅の力強さというか、ハッとさせられるものがありました。


しばらく歩いていると、芝生の広場に着物を着たおねえさんたちを発見

梅大使の方々で、大きな梅のお花の着物がとても素敵でした

せっかくなので、息子と一緒に写真を撮ってもらったんだけど、
人見知りをしない息子も、恥ずかしがってたのか、ちょっとモジモジ(笑)




だんだん雨が強くなってきたので、短い滞在時間ではあったけれど、
次回来るときの下見?ができたので、また晴れた日に来たいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿