毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

いちご狩り@深作農園。

2015-02-27 13:22:00 | 茨城のあれこれ
先週の金曜日は家族3人で、いちご狩りに行ってきました

今回お世話になったのは、鉾田市にある「深作農園」ってとこです。

いちご狩りって、たくさんのところでやってるから、
どこのに行くかを決めるだけでも大変。

1歳の息子が一緒なのと、割りと急に決めたので、
予約無しで行けて、時間無制限のところを探してみました。

すると、意外と事前予約が必要だったり、時間は30分と決まってたり

たぶん30分でも、食べることだけ考えたら、それで十分なんだと思うけど、
みんなで写真も撮りたいし、せかせかしたくないし、
息子のテンションは当日行ってみないとわからないし、と思い。

日によっては、午前中でいちご狩りの受付が終了になることもあるらしいとのことなので、
お昼前には到着するように、おうちを出発。

平日なので、道路は比較的空いていて、
予定通りに、お昼前には到着。

受付をして、練乳入りのいちごを入れる容器をもらって、
いちごのビニールハウスまでバスで移動。

注意事項などの説明が終わると、食べ放題開始

最初はあまりエンジンのかかってなかった息子。

いちごよりも練乳ばかりをなめていたけれど、
大人のわたしたちが、いちごでお腹いっぱいになってきたところで、やっと本領発揮。



広くて長いビニールハウスの中を全然前に進まず
その場で手の届くありったけのいちごを全部食べてからじゃないと、動かなくなった。。。



無理に抱っこすると、キャーキャー言って拒否られる始末。

空いてる平日に来て、ほんとよかったと思いました。

みんなでいちごを満腹になるまで食べたあとは、
サービスの人参掘りをさせてもらい、畑からスコップで4本収穫。

まさか、いちご狩りに来て、人参をお土産に持って帰ることになるとは(笑)

最後は、有名なバームクーヘンをお土産に買って帰りました。

休日はとても多くの人でにぎわうみたいだけど、
またあたたかくなってきたら、いちご狩りに来よう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿