毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

久々に実家の地元駅前を散策。

2014-09-23 10:55:45 | 息子1歳の生活
4泊5日、実家にお世話になったんだけど、
そのうち、3日は息子のお散歩がてら、駅前の商業ビルなどを散策

わたしが知ってた頃とお店や街並みが変わっていて
「へー。」っと感心したり、ちょっと寂しく思ったり。


初日は、息子も通い慣れてるイオンへ。

慣れてると言っても実家の近くのイオンは、はじめて。

おもちゃ売り場の、トミカやトーマスたちで大きなお兄ちゃんに混じって遊んだり、
ゲームセンターにある、100円の乗り物に乗ってみたり。

絵本の安売りをワゴンセールしていたので、
色や形がたくさん乗ってる絵本を2冊買ってもらったり、
お惣菜屋さんに売られてるお弁当を指差して食べたいアピールしたり。

普段、連れてってるイオンとは違う感じで
息子も楽しんでくれたみたい


2日目は、息子にはおうちでお留守番をしてもらい、
わたしはお母さんとふたりでお出かけ。

駅前のヨーカドーにあったアカチャンホンポがニトリになってたり、
パステルが鎌倉パスタになってたり、
ドン・キホーテが業務スーパーになってたり。

夜に飲み会で地元駅前に来たときも、「お店、変わったなぁ。」って思ったけれど、
日中、いろいろ見て回ると、想像を遙かに上回る変わりっぷりで、驚いた


夕方からは、駅の近くに新しくできた巨大マンション群を見に行ってきたんだけれど、
わたしが知ってた頃は、一面広い畑しかなくてとおくまで見渡せる感じだったのが、
いまでは、上を見上げちゃう都会な雰囲気へと変わっていました。

マンション群は、まだ建設中のところもあり、
これからも街が発展していく予感のする場所でした。


3日目は、駅前の銀行で通帳の書き換えをしてもらい、
息子は線路を走る電車や、駅前のロータリーを走るバスをたくさん見て興奮。

指差して、キャーキャー騒いで、目が電車たちに釘付けだった。

つくばエクスプレスは、車両が短い上にスピードが速いから、
電車がたくさん、しかも長時間走ってるのを息子に見せてあげたくて、
それを実現することができてよかった。

その後、ユニクロに行き、息子の靴下とレギンスを買ってあげました。

いつも西松屋ばかりでは、ちょっとかわいそうなので。。。


あまり長時間ではないけれど、ちょこちょこお出かけすることができて、
息子よりも、おそらくわたしのほうが満足できた気がします。

これからもたまにでいいから、のんびり地元を散策したいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿