毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

時間をお金で買う。

2016-11-10 08:43:01 | 息子3歳の生活
だいぶ間が開いてしまいましたが、3歳の息子は大きく元気に育ち、
ジュウオウジャーと仮面ライダー(ゴーストとエグゼイド)とウルトラマンな毎日。

そんな息子のお世話をする短時間勤務のわたしですが、
通勤電車の時刻表が改正されたことと、
(今まで乗ってた電車、改正後は出発時間が2分遅くなってしまった。。。)
車を新しくワゴンタイプに買い替えること、
(車の長さが40センチ長くなることで、駐車位置的に切り返せない。。。)
を理由に、これまで借りていた駅前の月極駐車場を、別の新しい場所へ契約変更しました。

駅まで徒歩4分?から、駅まで徒歩2分?へ。
駐車スペースも広くなったわけではないけど、停めやすい位置に。

それにより、毎月3500円→毎月5000円へ。。。

保育料、住宅ローン、駐車場代で、わたしのお給料はほぼなくなり、
貯金がどんどん減ってく中でのこの決断は、果たしてよかったのだろうか。

そう思いながら契約した新しい駐車場を、本日から使いはじめました。

保育園へ息子を送り、車で駐車場を経由し駅まで行く時間が、
これまで全体で15分くらいかかっていたけど、今朝は10分でいつもより1本早い電車に乗れた。

これまで電車に乗るため駅までダッシュしてたことを思えば、よかったのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿