毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

出発のポーズしたり、車を「ブー」と言ったり。

2014-11-21 08:22:15 | 息子1歳の生活
いろんな動きをするようになってきた息子の、最近身に付けた技は、
車に乗ってお出かけするときに、「しゅっぱーつ」と言って拳をあげると、
そのあとに、一緒に拳をあげて、「たー」って掛け声をかけてくれます。

そのことから、なにかをし始めるときの合図的な感じで、
拳&「たー」をいろんな場面で発揮してくれるようになりました。


そして、なかなか新しい単語を発してくれないなぁ、と思ってたんだけど、
新たに車のことを、「ブー」と言うように。

新しく着せてあげたパジャマに車がたくさん描かれていて、
それを指差しながら、「ブー」って言ってくれました。

何の前触れもなく、突然のことだったから、驚きました。

これはまぐれなのかも?と思い、
絵本に描かれてる車を見せたんだけど、それもちゃんと車と認識してくれたみたいで、
指差して、「ブー」と言ってくれました。

車のことは、「ブーブ」って教えてあげてたんだけれど、
息子にとっては、「ブー」ってことなのかなぁ??

これは今後、わたしも息子に合わせて、「ブー」って言ってあげるのがいいのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿