毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

冷蔵庫を開けられるのも時間の問題か?

2014-12-19 17:07:16 | 息子1歳の生活
お腹が空いたり、食べたいものがあると、
それが置いてある場所に向かっていき、指を差しながら、
「これ。」と、要求するのが息子のスタイル。

それが最近では、冷蔵庫の中のものがほしいときは、
冷蔵庫のそばまで、わたしのことを一緒に連れて行って、
冷蔵庫を開けるように催促。

わたしが応じない場合は、自分でドアを開けようと取っ手のところに手をかけて、
引っ張るようになって、要求するようになりました。

諦めが悪いというか、最後までやりとおすっていうか、
要求がとおるまで冷蔵庫から離れない毎日。

台所へパーテーションを設置していないので、
侵入してくることは覚悟の上だったけれど、
こんなに早く冷蔵庫に危機がやってくるとは。。。

冷蔵庫のドア用のストッパーを買いに行かなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿