毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

☆はじめての海は寒く、おまんじゅうが激安だった☆

2014-01-16 17:10:05 | 息子0歳8ヶ月の生活
■平成26年1月13日(月)(生後8ヶ月30日)

ぐっすり眠り、朝から豪華な和朝食。

おうちでは、時間短縮のため食パンで済ませてしまうため、
和食の朝ごはんは、とてもうれしい

朝からご飯2杯もおかわりしてしまうくらい、おかずが豊富でおいしかった

ご飯を食べて、身支度を済ませたら、
五浦海岸にある六角堂を見に行ってきました。

「五浦」と書いて、「いづら」とは読めなかったけれど、
これから茨城県民になるので、少しは地名が読めるようにならないとね。

地元の方いわく、とても気温が低く風も強い日だったみたいで、
息子も防寒ジャンパーを着て、散策。

六角堂は、震災のときの津波で流されてしまったそうで、
その後、復元されたものが公開されていました。

ラッキーなことに、偶然、午前中だけ六角堂の中に入ることができるとのことだったので、
3人で中に入って、そこから海の景色を眺めたり、写真を撮ったり。

ご利益ある感じでした

息子にとっては、はじめて見る海だったけど、
ちょっと遠かったのと、寒過ぎて海どころではない感じだったので、
またあたたかい時期に海は見せてあげることにしよう。


六角堂のあとは、近くにある五浦岬公園へ。

ここも風が強すぎて、長居はできなかったけれど、
ひとまず、来た記念に写真だけ撮りました。

ちょうど展望台が建設中で、これが完成したら、
そこからの景色は寒くもないだろうし、きっときれいだろうなー


公園のあとは、磯原にある「やまみつ」っておまんじゅう屋さんに行って、
おまんじゅうを買って、イートインスペースでいただきました

かなり大きな手のひらサイズで、ひとつ80円のとてもお手頃価格。

るるぶ情報によると、夕方前には完売してしまうってのがわかるくらい
お客さんの足が絶えず、行列までできていて、すごい人気

蒸かしたてを日本茶と一緒にいただいたけど、
またここに来て、食べたいなって思うくらいおいしかったです

息子はあんこは食べられないので、おばんじゅうの皮部分だけ食べさせてあげました。

一緒に食べてる雰囲気は味わえたかな??


夕方の渋滞にはまる前に東京に戻り、
はじめての1泊2日の家族旅行は、あっという間に終わってしまったけど、
のんびりできて、食べ物はおいしくて、みんなで楽しめてよかったー

息子がもっと大きくなって、
歩けたり、いろんなものが食べられるようになって、
また変わった楽しみ方ができるようになるのが、いまから楽しみです


※本日の離乳食※
 1食目:市販の離乳食
 2食目:市販の離乳食

※本日のミルク※
 80cc×1回、140cc×1回、160cc×2回、200cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿