毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

☆はじめての温泉家族旅行☆

2014-01-16 16:52:06 | 息子0歳8ヶ月の生活
■平成26年1月12日(日)(生後8ヶ月29日)

今日は、息子が生まれてはじめての家族旅行で温泉に行ってきました

午前中は、マイホーム着工前の縄張りの確認に行き、
その後、そのまま常磐道を北上して、北茨城方面へ。

お昼は友部サービスエリアで、常陸牛の炭火焼き定食をいただき、
久しぶりに分厚くて、食べ応えのある牛肉が食べられて幸せ

出産前は、よく夫婦ふたりで仕事帰りに焼き肉してたけど、
もう焼き肉屋さんに行くのは当分難しいだろうから、うれしかったぁ

息子はまだ食べられないので、
茨城県産こしひかりのライスをちょっと分けてあげて、
あとはおせんべいで我慢してもらいました。

そして、ほぼ福島県くらい北上したところにある
袋田の滝を見に行きました

わたしは知らなかったんだけど、けっこう有名な滝みたいで、
秋は紅葉がとてもキレイで道中はかなり渋滞する見たいです。

冬は、滝が凍るとのことですが、その姿は全然想像つかなかったんだけど、
目の前にすると、氷の彫刻のような美しさで、びっくりせずにはいられない感じ。

展望デッキの気温は、4.7℃でかなり寒いなと感じたけど、
滝が凍るってくらいだから、滝のところは相当寒いんだろうなぁ

ちなみに、日没後はこの凍った滝がライトアップされるってことだったけど、
まだ息子も小さいので、今回は日中の凍った姿のみを見て、宿に向かいました。


夕方過ぎに宿に着いて、お部屋に案内されると、
なんと18畳の和室

うちの社宅とは比べものにならないくらいの広さで、
息子もとても広々と自由にハイハイすることができて、喜んでくれたんじゃないかな

宿には家族風呂があって、貸切で息子も温泉初体験

赤ちゃん連れの家族もたくさんいらっしゃる宿みたいで、
脱衣所にはベビーチェアも用意されていて、安心

はじめての温泉に息子は、何を感じたかわからないけれど、
みんなで一緒にゆっくり湯船につかれるのはうれしかった


お風呂のあとは、お部屋で夕食

夫が食べたがってた、あんこう鍋とお魚中心の懐石料理。

食べたことのない珍しい魚を食べることができたり、
珍しい、そして実は値が張るあんこう鍋も食べることができて、とても贅沢な食事でした


家事をなにもしないでいいので、いつもよりも早い時間に就寝

息子はお部屋の暖房とお布団が少しあったかすぎたのか
寝汗びっしょりで目が覚めちゃって、寝苦しかったみたいだけど、
その後は落ち着いて、ぐっすり寝ることができたみたいで、よかった。


※本日の離乳食※
 1食目:大根とささみとほうれん草のお粥、玉ねぎと鮭とお豆腐のホワイトソース和え、バナナとりんごとヨーグルトのデザート
 2食目:市販の離乳食

※本日のミルク※
 40cc×1回、100cc×1回、160cc×3回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿