毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

府中の梅まつり。

2014-03-13 17:03:15 | 息子0歳10ヶ月の生活
■平成26年3月9日(日)(生後10ヶ月23日)

今日はお昼過ぎから、府中郷土の森で開催している梅まつりに行ってきました

この時期はいろんなところで梅まつりをやってるけれど、
府中ははじめてでした。

もちろん、息子は生まれてはじめての梅まつり

今日がイベント最後の休日だったからか、駐車場もバス停も、
周辺全部が人だらけ。。。

入場するためのチケットを買うのにも行列で、
中に入る前にちょっと疲れちゃった

でも、中に入って歩いてみると、
赤・白・黄色といろんな種類の色とりどりの梅が咲いていた。

中には枝垂れ梅もあって、
ベビーカーに乗っていた息子の目線の高さでもちゃんと見えるようになってて
梅と一緒に写真を撮ってあげることができました。

まだ息子には、梅がどうだとかはわからないだろうけれど、
たくさんの梅に囲まれて、きっと普段とは違って感覚に触れられたんじゃないかな??

園内を一周して、わたしと夫は中でお団子と梅こぶ茶をいただき
ほっこりした気分で、園をあとにしました。


帰り道、新居でのカーテンの下見で、ニトリと島忠に行ってみたら、
どちらも増税前だからか大勢のお客さんが

まさか、みんながみんなカーテンのない新居用にってことなわけないし、
こんなにカーテンを欲してる人がいるんだなぁと、ちょっと不思議な感じ。

ひとまずわたしたちは、オーダーカーテンになると思うので、
お値段などの相場を確認して、今日のところは帰りました。

それにしても、3月に入ってからの休日は
どこに行くにしても、普段よりも人が多いような気がして、
ちょっぴり疲れてしまいますね


※本日の離乳食※
 1食目:大根とブロッコリーのお粥、ハンバーグ、かぼちゃとヨーグルトのデザート
 2食目:市販の離乳食

※本日のミルク※
 120cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿