毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

自転車に乗れた!

2020-04-28 12:54:43 | 息子小1の生活。
今日の午前中の出来事。

仕事→お昼休憩時間になる→息子の宿題見る
→スーパーに買い出し→息子の自転車練習

そして、25分ほど練習したら、乗れるようになった!

練習嫌いで、自転車は買ったままずっと放置…。

回りのお友だちが乗れるようになっても
全然触発されることなく、そのまま卒園。

やる気になったきっかけは、とってもささいなことで、
先日、公園に遊びに行ったときに一番大好きなお友だちがいて、
その子が自転車に乗れたのとを聞いたこと。

そのお友だちと一緒に自転車に乗って遊びたい、
という気持ちがやる気につながり、
今日めでたく乗れるようになった。

これってすごいよね?

親が「やろうよ!」っていくら誘っても、見向きもしなかったのに、
自ら「やってやろう!」って思えば、すぐに実現できる。

小学1年生は小さいけれど、そんなの関係ないくらい
大きな成功をおさめたお昼前の出来事でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohchantoranmari)
2020-04-28 13:56:06
自転車乗れるようになったんですね!!!
すごーい!
おめでとうございます!
すごく嬉しい気持ちになりました(*^^*)
返信する
Unknown (te-ki-ji-)
2020-04-28 16:48:29
息子くん、おめでとう🎉
コツ掴むの上達も早い❗❗
やってやろう!と思う気持ちが
成功に繋がるんですね✨

子供の頃、本当に後ろを持っているか信用できなくて、怒られて飽きられました😥
返信する
Unknown (aya_campanula)
2020-04-28 20:37:27
@ohchantoranmari まさか今日乗れるようになるとは思ってもみなかったので、驚きました。
コロナでなかったら、きっと乗れるようになれたの、もっと先だったんじゃないかな?って思います。
返信する
Unknown (aya_campanula)
2020-04-28 20:39:59
@te-ki-ji- 気持ちってほんとうに大事なんだな、って思わせられる出来事でした。
わたしは自転車乗れたの遅くって、小学校4年生でした。
返信する

コメントを投稿