毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

髪を切り、定期を買った。

2015-04-16 20:52:00 | 仕事復帰に向けて
息子が保育園へ行ってる間に、ちょっとずつ仕事に復帰する準備をしていて、
昨日は髪の毛を切り、今日は職場までの通勤定期を買いました。

髪の毛は産休に入ってからというもの、美容院へはほぼ行かず、
友人の結婚式に2度招かれたときの2回のみ。

なので、髪の毛は伸びに伸び、
復帰に当たり、思いっきりバッサリと切ってもらうことにしました。

と言っても、元々ショートカットだったので、
産休前の長さに戻しただけなんだけど。

一気に25センチくらい切ってもらったから、頭は軽くなり、
首の後ろが、ちょっと肌寒く感じるようになりました(笑)

これで、髪の毛を乾かす時間とセットする時間が短縮できるかな?


そして、今日はいよいよ通勤定期券を買いました。

通勤には、つくばエクスプレスを利用するのですが、
6ヶ月定期を買うとなると、なんともとんでもない金額を支払うことになるんです。

ある程度は覚悟してたけれど、定期券としては、過去最高額を支払い、
これがずっと続くのかと思うと。。。

会社から後日入金があるとわかっていても、
大きな買い物をしたので、大切に使わないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿