毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

夏休み@仙台。

2017-09-20 21:55:00 | 息子4歳の生活
福島県から仙台の実家へ。
今年の夏は、4泊5日、お世話になりました。
お盆時期にしては雨が多く、気温も低く、プール遊びやお出掛けがあまりでかなかったけど、
息子は、じぃじばぁばとたくさん遊ぶことができて、喜んでくれた。

【感覚ミュージアム】
雨だったので屋内で過ごせる場所を探し、仙台から北へ行った大崎市へ。
五感にうったえかける体験型の施設で、
やや高度で、4歳の息子にはちょっと合わなかった感じ。
屋外にも一部展示があったから、晴れてる日にまた来てみても良いかも。

【家電を購入】
洗濯機と冷蔵庫の調子が良くないそうで、
買い換えを迷っていたようなので、一緒に近くのケーズデンキへ。
洗濯機は、日立のビートウオッシュ。
冷蔵庫は、三菱の切れちゃう瞬冷凍。
店員さんにたくさん話を聞き、久しぶりの家電量販店に、わたしもテンションがあがり、
その日のうちに購入を決定。

【イオン】
雨の日の強い味方のイオン。
この夏は、毎日のようにイオンに通い詰めました。
おもちゃ売り場のお試しコーナーに置いてあるおもちゃで遊び、
ゲームコーナーで仮面ライダーとウルトラマンのカードゲームで遊び、 
広場でボルダリングしてみたり。
おもちゃもいろいろ買っていただきました。
ウルトラマンのフィギュア、シンカリオンはやぶさ、ブロック。

【ギリ展@名取イオン】
仙台から帰る日にイオンに立ち寄ってみたら、
偶然、ラーメンズの片桐仁さんの、ギリ展がやってることを知り、行ってきました。
片桐さん、個人的に超好きなので、展示を見ることができてうれしかったです。
ピタゴラスイッチのお父さんスイッチや、ドラマ99.9に登場するペッパー警部など、
何時間居ても飽きない内容でした。
また来年以降も見に行きたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿