毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

夏休み@ポケモンスタンプラリー。

2017-07-31 16:38:48 | 息子4歳の生活
7月31日(月)は、休日出勤したの分の週休日。

お休みの日だったけど、息子の体内時計のおかけで、
いつもとほぼ同じ時間に起きて、身支度して、電車に乗って都内へ。

息子と約束した
ポケモンスタンプラリーへ行ってきました。

事前に「ここ行きたい!」、「あれがいい!」と、
息子なりの思いがあり、結果このコースで回ってきました。

秋葉原→四ツ谷→新宿→武蔵浦和→赤羽→池袋→東京。


まずは秋葉原で、都区内パスを750円で購入。

秋葉原から、総武線各駅停車に乗って、御茶ノ水から中央線快速に乗り換えて、最初の目的地の四ツ谷へ。

四ツ谷が選ばれた理由は、ポケモンが青くて丸くてかわいいから。

到着したときの時刻は通勤時間帯(9時20分)なので、スタンプ台には誰もおらず。。。


次は、四ツ谷から中央線快速に乗って、新宿。

新宿が選ばれた理由は、中央線からその次に乗る予定の埼京線への乗り換え時間があったので。

9時35分現在の新宿駅は、子どもたちの列ができはじめてました。


そして次は、新宿から埼京線に乗って、武蔵浦和。

武蔵浦和が選ばれた理由は、ポケモンがチョウチョだから。

今回の中で唯一、都区内パス圏外だったから、息子に他のポケモンを提案して、
交渉を試みるも交渉決裂し、埼玉県へ上陸。

思えば武蔵浦和は、わたしも初でした。
10時15分現在、他に誰もいませんでした。


そして次は、武蔵浦和から再び埼京線に乗って、赤羽。

赤羽が選ばれた理由は、ポケモンが恐竜だから。

これまでの中で赤羽が最も人がいました。
そして、時刻は10時40分となり、息子飽きはじめてきた。。。


そして次は、赤羽からまたまた埼京線に乗って、池袋。

池袋が 選ばれた理由は、ポケモンがピカチュウだから。

ポケモンは2ヶ所あって、帽子かぶってないバージョンのピカチュウスタンプがある
桜木町を提案されてしまった。

ここから神奈川県までは、次官もお金もかるので、
「(登園用の)赤い帽子がピカチュウとお揃いだよ?」と話を持ちかけて、なんとか池袋で妥結。

時刻は11時。
疲れがたまってきたのか、「もう帰りたい」と言われた。


そして、最後は池袋から埼京線に乗って新宿へ行き、
新宿から中央線快速に乗って東京へ。

東京に到着したときは、11時35分。
スタンプのある丸の内南口は、行列が出来はじめてたけど、
わたしたちはここでスタンプ6ヶ所目なので、終了。


そして、11時50分を持ちまして東京駅丸の内地下北口へ無事ゴール!

本屋さんで景品の巾着と、スタンプ帳をもらいました。
スタンプ帳を見て、「もっとスタンプ押しに行こう!」とやる気を出されるも、お昼ご飯の時間だからと気持ちをそらすことに成功。


と、スタートからゴールまで3時間かからないくらいで、
6ヶ所のスタンプと景品交換まで行き着きました。

都区内パスを駆使できたおかげで、
総武線各駅停車・中央線・埼京線・山手線といろんな電車に乗って息子も満足してくれました。

ランチはなぜか息子リクエストで、東京駅地下の日本海庄や。
(前に同期ランチ会で一緒に来たのを覚えてたみたい。)

焼き魚定食を選んだ息子は、たくさん歩いてお腹も空いたからか半分以上を食べ、
わたしは切り干し大根とお新香で白米をいただきました。

日頃の運動不足で明日は筋肉痛かなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿