毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

みかんでおやつ。

2013-07-10 16:31:17 | 息子0歳2ヶ月の生活
鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんから、先日みかんが届きました。

夫とふたりでダンボール1箱分のみかんを食べ切る前に
部屋の温度に負けて腐っちゃうんじゃないかと思ったので
昨日と今日で、ちょっとしたおやつを作りました

昨日は、あまってた寒天を使って、
贅沢にみかんを絞って、果汁100%みかんゼリーを。

今日は、ホットケーキミックスを使って、
みかん果汁をたっぷり含んだパウンドケーキを作りました。

両方とも少ない材料で、短時間で作ることができるから
息子がひとり遊びしてる合間にでも大丈夫

息子の成長と、わたしに少しだけ余裕ができたことで、
こーやって、おやつ作りができるよーになって、うれしいです。

これからも少しずつでいいから、毎日充実した1日が過ごせるよーに
時間を上手に使っていきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿