リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

男の勲章

2014年03月18日 12時11分46秒 | Weblog



前回の我が家の状態よりもさらに、事態は悪化しています




マオンがインフルでした



続いて、奏多朗。



さらに、私。



我が家の生存者はリオンだけ



ただ、インフルBは比較的軽い、風邪のような症状なので、わりとみんな元気です。
(大人は重症化しやすようです)








そして、この風邪のような症状がまた広まりやすい原因だそうで
ちゃんと検査・しっかり治療が大事

だれか熱が出るたびに検査の日々
いっせいにうつらないのも曲者だ。










先にかかった旦那様とマオンは復活。

気がつけば、マオンは今日が年少最後の登園日、修了式でした






リオンは学年閉鎖がおわり、きのう行ったら、また学年閉鎖!!! 3度目です
ぶじに終業式迎えられるかな…








そんなさ中に、そうたろうが腕を骨折 正確には骨が曲がって亀裂




瞬間は見ていないけど、どうもソファーからジャンプしてやったらしい。
この手のことはいつもやってるし、いつもの泣いてるパターン。


泣き止んだあとも、やけに手首を気にしているから湿布。
子供ってたいていは何か貼っておくと落ち着くんだよと。


おかしいと思ったのは、
クレヨンが持てない、ご飯が食べれない、コップが持てない…すべて左手でやうろうとしている。





病院という病院はたいてい行き尽くしているけれど、初めての整形外科へ
お年寄りが多くて、入った瞬間に珍重されました


触診しても、さほど痛がらず騒がずなので、先生もレントゲン見てびっくり\(◎o◎)/!


これは、痛いと、「あれ持ってきてくれ、あれ。」と。




頑張ったご褒美にいただきました



看護師さんもこんな小さい子に包帯巻くのは何年ぶりかと、ちょっと楽しそう(笑)




全治2週間、ギプスで治るそうです




そのギプスがびっくりで、何やら見ため包帯じょうのものを巻きつけると、しだいに固まってコチコチに!!!


私の中では、骨折といえば、木で支えをして包帯だったので。
でも、これ言って、たぶん70歳は過ぎているだろう先生に大笑いされました


お母さん、いつの時代の話してるのと。せめて石膏でしょって。
たしかに、戦後か?? 
(自分でも呆れる古さに久しぶりに自分でびっくりしましたぁ) 








初日は泣いてギプスを嫌がっていたけど、さすがに子供は慣れるのが早い。



右手だから、なにかと不自由してるけど、元気いっぱい









また、熱上がるよ