https://southfront.org/syrian-war-report-fruaryruary-1-2018-tiger-forces-break-militants-defense-in-eastern-idlib/

 

 

タイガー軍によって率いられた政府軍は、Idlib州のHayat Tahrir al-Sham(旧Jabhat al-Nusra、Al-Qaedaのシリア枝)に対して大きな飛躍を達成した。政府軍は、ムシャイリフア、トール・スルタン、アル・トゥウェムなど15村を解放した。

この進展は、アレッポ南部の残りの武装地帯を解放し、サクリブの進歩を準備するという2つの目標を追求しています。

その間、Hayat Tahrir al-Shamとその同盟国はSaqribで追加の要塞建設を開始し、そこに援軍を配備した。
それとは別に、SAAは浜名湖の北東部でISISの地位に進んで、Al-Aww、Abyan、Jubb Zrayqの村を解放した。SAAの進捗状況は、ポケット内で動作するISISユニットの絶え間ない脅威の中で、管理されたエリアにセキュリティを確立する能力によって制限されています。

1月31日に、トルコのフリー・シリア軍(Free Syrian Army、FSA)は、戦闘員がAfrinのシリア領にあるクルドのYPG / YJP軍からの可搬型防空システム(MANPAD)を奪取したと主張した。捕獲されたMANPADは、世界中で広く使われているロシア製のIgla(SA-18 Grouse)ミサイルである可能性が高い。同様のミサイルは、2016年5月にトルコのコブラ攻撃ヘリコプターを下ろすため、クルディスタン労働党(PKK)によって使用された。

1月の前半、メディア報道によると、米国はシリア北部で活動している米国支援のシリア民主勢力(SDF)にいくつかのMANPADを提供したようだ。そして、これらの報告は、いかなる証拠によっても確認されなかった。アンカラがテロ組織としてPKKの地方支部として述べたYPG / YPJは、自衛隊の核である。

これとは別に、FSAとトルコ軍(TAF)はクーン山脈とシャンキルとバク・ウバシの村で最高峰を捕獲した。興味深いことに、Afrin地域におけるFSAの最近の進展は、TAFの活動への積極的な参加のおかげでほとんど達成されました。

最近の挫折にもかかわらず、Afrin地域の執行理事会会長、Hifi Mustafaは、YPGがAfrin地域をSAAに引き渡す予定であることを否定した、とロシア国営通信会社のSputnikは述べている。Haifiは、YPGが "Afrinに対するトルコの攻撃を止める"ためにロシアと交渉しているが、これ以上の情報は提供していないと述べた。

プロ政府の筋によると、YPGは、ロシアとイランが米国に忠実に守っていることを何とかしているようだ。これは複雑な作業です。

 

エッセンシャル・サーカーII
エッセンシャル・サーカーII:文明的選択と地政学/アングロジオニズム帝国の覇権へのロシアの挑戦
エッセンシャル・サーカー:新興多極世界の溝から