goo

ハリー王子とチャールズ皇太子の関係は「新たなレベルに悪化した」

クラレンス・ハウスのクリス・ジャクソン


2024年8月2日
ハリー王子とチャールズ王の関係が「新たなレベルに悪化した」ことが明らかになった。


ハリー王子が2月に癌と診断された父親を訪ねて以来、2人の関係は悪化したと報じられている。


情報筋によると、サセックス公爵のITVとの最近のインタビューにより、国王との関係がさらに悪化したという。



ある情報筋はエンターテインメント・トゥナイトにこう語った。「ハリー王子と父親の関係は、新たな最低レベルにまで悪化している。」


情報筋は、今年初めの彼らの会談は「和気あいあいとした」ものだったが、それも1時間続いたと付け加えた。


情報筋はまた、チャールズ王の「多忙なスケジュール」のせいで、ハリー王子はそれ以来父親と過ごす時間を見つけられていないと同メディアに語った。



情報筋によると、父と息子の二人は「ハリー王子の警備要請をめぐって対立しており、もはや連絡を取っていない」という。


「ハリー王子はダイアナ妃の死を受けて家族の安全について真剣に懸念しており、RAVEC(治安監視機関)との継続的な戦いで父親が助けてくれると感じている」


「彼らの不和は、警備だけの問題ではなく、ハリー王子とメーガン妃、さらにはハリー王子のすべてを暴露したベストセラーの回想録に対する家族の不信感にも関係している」と情報筋は指摘する。



先週、ハリー王子はITVの単独インタビューに応じ、イギリスのタブロイド紙との法廷闘争が家族との関係が悪化した「主な原因」であると述べた。


「タブロイド裁判」と題されたこの特別番組は、ハリーとミラー・グループ・ニュースペーパーズとの法廷闘争に焦点を当てたものだ。


ハリーは2月にミラー・グループ・ニュースペーパーズに対するハッキング訴訟を解決した。



「それは確かに中心的な部分ですが、ご存じのとおり、これは答えるのが難しい質問です。なぜなら、私が家族について何を言っても、マスコミから非難の嵐にさらされるからです。」


「これはやらなければならないことだと、私ははっきり伝えてきました。家族でやれたらいいなと思います。」


「繰り返しになりますが、奉仕の立場から、そして公的な役割を担う立場から、これらは私たちが社会全体の利益のために行うべきことだと信じています。しかし、ご存じのとおり、私は私なりの理由でこれをやっているのです。」


「これまで展開されたすべての出来事は、人々に真実が何であるかを示したと思います。私にとって、ミッションは継続中ですが、それは確かに、そうなのです。そうです、あなたがおっしゃるように、亀裂の一部を引き起こしました」と彼は結論付けた。

















ターシャ・ホール&ジェマ・ストロング

2024 年 8 月 2 日金曜日、午後 10 時 49 分 GMT+9· 3分で読めます



クレジット: (画像: PA)


メーガン・マークルさんとハリー王子の人気は米国で下降しているようだ。カリフォルニアに移住した当初、このカップルは温かく迎えられたが、その後、ますます物議を醸す人物となってきた。


最近、ハリーがパット・ティルマン賞を受賞した後、ESPNは大きな反発に直面した。ESPNに決定を再考するよう求める請願書には7万人以上が署名した。



それにもかかわらず、ハリー王子は賞を受け取り、メーガン妃は観客席から彼を応援した。この賞は、2004年にアフガニスタンで悲劇的な死を遂げたNFL選手で米陸軍レンジャーのパット・ティルマンにちなんで名付けられ、スポーツネットワークESPNが、スポーツ業界で他者の生活向上に多大な貢献をした人々に贈るものである。


ハリー王子はインビクタス・ゲームズでの功績が認められて受賞したが、この決定は多くの人に衝撃を与えた。その中にはパットの母メアリーもおり、なぜESPNが「このような物議を醸し、意見が分かれる人物を受賞者に選んだのか」と疑問を呈した。ミラー紙によると、この反発は王子にとって意外なものだったという。


王室専門家のジェニー・ボンド氏は、受賞の決断を振り返り、「辞退するか、インビクタスのヒーローの一人を受賞者として推薦する方が賢明だったかもしれない」とコメントした。




「アメリカ人は、英国王子が自国に居を構えるという目新しいことにも慣れてきており、必然的に輝きが薄れつつある。しかし、ハリー王子は相変わらず非常に好感の持てる人物であり、彼の人柄のおかげで、付き合う人たちの間では相変わらず人気があるはずだ。」


ジェニーは、批判がメーガン妃にどのような影響を与えるかについても語った。彼女はOK誌にこう語った。「名声はしばしば両刃の剣です。ある瞬間は崇拝の座に座っているのに、次の瞬間には王族にふさわしくない形でその座から引きずり下ろされるのです。ハリーが人気に関する無作為の世論調査にそれほど関心を持っているとは思えませんが、メディアに精通したメーガン妃にとっては、受け入れるのが難しいかもしれません。」


ここからDaily Record のWhatsApp コミュニティ に参加して、最新ニュースをメッセージで直接受け取りましょう。


これは、米国在住の王室コメンテーター、リー・コーエン氏が米国におけるサセックス公爵夫妻の人気急落について語った後のことだ。同氏は、ハリー王子とメーガン妃はかつて「現代のおとぎ話の典型」だったが、彼らの「愚痴」がそれをすべて変えてしまったと述べ、米国人の夫妻に対する愛情が「著しく冷めた」ことを意味していると語った。


米紙サンの記事で、著者はこう書いている。「ハリー王子とメーガン妃は文句を言うのが大好きだ。そして、概して楽観的なアメリカ社会では、それは見苦しい。この夫婦の率直さを制度の硬直性に対する勇敢な姿勢と見る人もいるが、多くの人はそれを恩知らずで分裂的だと捉えている。


一部のアメリカ人、特に王室を尊敬し称賛する私たちは、こうした度重なる批判を無礼で不適切だと考えている。そのため、サセックス公爵夫妻の果てしない不満の語りは、かつては彼らの率直さを称賛していた多くの人々を遠ざけてしまった。」


サセックス公爵夫妻は、世界中で最も話題になる人物の2人であり続けているが、その話題は往々にして褒め言葉ではない。最近のユーガブの世論調査では、王室メンバーで最も人気のある人物と最も人気のない人物が明らかになり、ハリー王子とメーガン妃の人気が大幅に低下していることが明らかになった。


ウェールズ王女は、回答者の76%が彼女に対して好意的な意見を表明し、王室で最も愛されているメンバーとして投票でトップとなった。それに次ぐのはウィリアム王子で、好感度は73%だった。


しかし、サセックス公爵夫妻は人気度ランキングで最下位となった。ハリー王子の好感度はわずか31%で、チャールズ王(63%)、エドワード王子(54%)、カミラ女王(50%)に次ぐものだった。


メーガン・マークルさんの成績はさらに悪く、好感度26%で下から2番目の順位となり、わずか6%だったアンドリュー王子を上回っただけだった。エクスプレス紙の報道によると、王室専門家のヒラリー・フォードウィッチ氏は今週、「これは史上最大の人気急落だ」と報告した。


「女王に次ぐ最も人気のある王族の一人だったハリー王子は、今ではアンドリュー王子のすぐ上にまで上り詰めた。」


最新の有名人のゴシップやテレビニュースをあなたの受信箱に直接お届けします。こちらから当社の毎日のショービズニュースレターにご登録ください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマスは、指...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。