この分析はUnz Reviewのために書かれた ]

最後に、サスペンスは終わった。やや。米財務省は最終的にリリースしているロシアの実体と個人のリストができ(!条件)に準拠した米国財務省によって認可さ対策アメリカの敵対制裁法を通して- HR3364をレポートからのこれらの2つの短い抜粋は、なぜ私が「できる」と言うのかを示しています。

そして

さて、すべてのことを平易な英語で翻訳しましょう。米国はクレムリン電話帳のコピーをとり、その後フォーブスのコピーをとり、両方を組み合わせた新しいリストを作成しました。その後、米国は、これらの企業や個人はまだ制裁を受けていないが、その制裁の候補者であると宣言した。

それは*あなたに*どんな感覚も*すべて*しますか?

そうであれば、読書をやめ、あなたのユニークな贈り物を楽しんでください。そうでなければ、ロシアの誰のためにもこれが意味をなさないので、悪い気分にならないでください。ああ、現代のテクノロジーが、過去24時間のインタビュー、記事、トークショー、そしてロシアで作られた公式声明をここに投稿することを可能にしてほしいですか!ロシア人が困惑していると言うのは、本当に控えめな言葉です。

まず第一に、このリストは、ロシアの政治の最も重要な現実の1つを完全に無視している。すなわち、プーチンへの本当の、危険な野党は、(60%から80% (彼の野党はクレムリンに批判的だが、プーチン大統領自身を批判することに非常に注意を払っている)から、ロシアのメディア(彼は本当に脅威ではないが、 )。何年もの間、今私はプーチン大統領への本当の反対があることを説明されているA)大統領政権と政府とb)の大金を含む与党のエリート、内側:銀行、オリガルヒ、など私はこの(非公式)反対「と呼んで大西洋を統合主義者これらの西欧のグローバリストが望んでいるのは、アングロジオニズム帝国がロシアを平等なパートナーとして受け入れ、ロシアに米国統制の国際金融・安全保障体制(WTO、NATO、EU、G7 / 8など)を完全に統合させることだからです。大まかに言えば、彼らを「メドヴェージェフの人々」と呼ぶことができます(しかし、ロシア経済担当大臣は、ロシアの銀行のほぼすべての首脳と同じように、このカテゴリーに入ると言うこともできます)。私はプーチン大統領を支持する(非公式の)グループを「ユーラシア主権者ロシアを南、東、そして北朝鮮の未来を見て、ロシアをアングロジオニズムの国際的な金融・安全保障体制から抜き出したいと思う人、本当に主権を持つロシアが本当に多極化した新しい世界に貢献したい人中国や他のBRICS諸国と協力しています。非常におおまかなことに、これらの人々を「プーチン人」と呼ぶことができます(しかし、イワノフ、ロゴジン、ショーグーなどの人物は主要人物であるとも言えます)。

これは重要です。なぜなら、(潜在的に認可された)人々のこのリストは、これら2つのグループの間に全く区別を作らないからです。RTのこの記事をチェックしなさい " 主要なロシアの銀行はもはや米国の制裁の恐怖以上の防衛産業をサービスしません "。Alfa BankのCEO、Mikhail Fridman氏によると、Forbesは、Alfa-Bankがロシアの防衛業界と関係を築いている雑誌で、「どうすればいい?今すぐリスト、付録II、エントリー#23を見てください。誰がそこにいるのを見ますか?うん、まったく同じMikhail Fridman!

さて、ロシアの現在の政治情勢の中で、西洋の銀行口座を持つことは恥ずべき非愛国主義的だと考えられています。それは、最も正直で偽善的なユーラシア主権者でさえ、政治的理由からほとんど余裕がないものです。いくつかは試していない、彼らは、しかし、大きな政治的なリスクで)。対照的に、権力と影響力が世論に依存しない大西洋の統合主義者の間では、資産を海外に持っていることは危険性が低く、したがってより一般的です。

米国財務省は、潜在的で不特定の将来の制裁について、この著名人のリスト(およびその家族、親族、または関連する企業)を公開したので、ユーラシアのソブリン主義者または大西洋統合派?その後、さらに一歩踏み込んで、米国をもう少し忘れてください。ロシアは、多くの参加プロジェクトでヨーロッパ人と仕事をすることに熱心に取り組んでいます。そのようなリストの作成は、EUとロシアのビジネスマンの合弁事業には何があると思いますか?私は2つのことを予測します:

  1. ロシアがEUと米国を衝突コースにさらすことになると、EU企業にはビジネスを行わないように強い圧力をかけることになるだろう。
  2. 大西洋の統合主義者たちを傷つけるのは、彼らの財政的利益のために、彼らを最大限に傷つけることだ。

率直に言えば、アメリカにとって最も控えめで自己破滅的な外交政策の策定方法をどうやって思いつくのか、長く考えてもらえれば、トランプ行政と議会がやったことよりもうまくいくことはありません。ところで、これはロシアのアナリスト全員が同意するものです。彼らが同意しないのは、それが完全にそして最終的には愚かな動きをした理由です。ロシアのさまざまな思想史家がここにあります:

グループ1:「ロシアの顔つき」:

彼らは、唯一の目的は、基本的にすべてのトップロシア人がギャングスターであることを宣言して、ロシアを侮辱し屈辱することだと考えています。彼らによると、米国はロシアの外交官の追放や米国のロシア領事館の差し押さえなど、侮辱や嫌がらせの軽薄な戦争を続ける以外に、ロシアにはできないことはあまりありません。

第2グループ:「すべてアメリカの内部政治だ」

そのグループは、これはロシアとはまったく関係がないと言います。彼らによると、米国経済はトランプの下ではうまくやっており、民主党は彼に対して何も使用していないので、トランプが意図的に非効率的かつ完全に象徴的な行動を起こして「ロシアの脅威」のおとぎ話を続けている現実には、本当にロシアとの関係を真剣に悪化させ、民主党がトランプに対して「ロシアの脅威」カードを出すのを妨げる民主党の試みを静かに妨害しているときは、彼は反ロシア人のようだ。

グループ3: "ТрампНаш"(Тrumpは私たちです):

いいえ、トランプはロシアの代理人であるか、どういうわけかロシアが「所有」していることは、ロシアの誰も真剣には言いませんが、彼らは冗談としていつも笑っています。しかし、彼らが意味するのは、トランプはロシアの友人であり、実際にはロシアとプーチン大統領を助けているということです。どうやって?ロシアを非常に強力に助けながら(例えば、ロシアのオリガル人に外国資産をロシアに返還させるなど)、アメリカを傷つけるだけのあらゆる措置を講じることによって。このリストは、プーチン大統領に反対する人々に最も被害を及ぼし、ロシアの大統領選挙後に全面的に発砲するという口実を与えているとまで言及している人もいます。このグループは、トランプを馬鹿にすることを考えるのではなく、実際に自分の(本当の)敵を傷つけ、彼(本当の)友人を助けるために状況を作り出している有力な政治家だと見なしています。

グループ4:「Нашихбьют!」(私たちの人々は攻撃を受けている):

これは、どんなに不器用であっても、米国がこれをやっているのはどうしても気にしないグループです。彼らが気にするのは、これが「人民」(ロシアの個人や法人を意味する)に対するもうひとつの攻撃であり、それはロシア人が「ワゴンに巡り巡って」こうして攻撃された人々の救助に来るべきことを意味する。このグループは、クレムリンからの報復的な措置を最も声高に要求している。彼らは声の少数です。

グループ5: "ФилькинаГрамота" 無作法の馬鹿達によって作成されたボッチド文書[ 非常に近似した翻訳!])

これは基本的には、はるかに単純であり、複雑な説明は必要ないと主張しているグループです:トランプ行政と議会は、彼らが何をしているのか、何らかの政策決定をしたいと思っている無知な馬鹿から成っています彼らが本当にやらない世界ではまだ問題ないように見えるだけです。プーチン大統領自身がこの最後のグループに入っているようだ。彼が正式にこの最新の米国文書「完全な愚かさと呼んだからだ

率直に言って、私の経験では、アメリカでの意思決定プロセスは、ほとんど一人の俳優の努力の結果ではありません。実際、米国の政治的意思決定は、時には無意味に見えるが、それを決定したすべてのベクトルの合同効果による論理的結果である、合計ベクトルを生成するために一緒に作用する多くの異なるベクトルの効果の「合計ベクトル」である。言い換えれば、上記のすべての説明は、さまざまな程度にもかかわらず、正しいかもしれません。プーチン大統領のように、私は、帝国が、現実から完全に切り離された世界に住む、愚かで無知のイデオロギーによって運営されているという結論に至ったように、最後のものを強く支持します。

プーチン大統領と彼の支持者、特に選挙直前の夢は、このアメリカの最近の動きであることは間違いない。

まず第一に、これは明らかに "私たちの人"に対する攻撃であり、 "私たち全員"に対する攻撃でもあり、これは人々からの支持の非常に強い反応を引き起こします。さらに、それは基本的に2つのキャンプに分かれています。最初はプーチン・サポーター、そして2番目はクリメア・ソブチャクのように米国に完全に売り切れている人たちで、クリミアを手渡すだけで西洋の友人になります。最初のグループには、人口の95%〜98%、2%〜2%の約2割が含まれていなければなりません。

第二に、ロシアの寡頭族(彼の家族や同僚と共に)は背中に塗られた大きなブルズアイを持っており、帝国がそれらを押収することができなかったので、彼は今すぐ唯一の場所に資産を置くべきであることが明らかである: 。

第三に、多かれ少なかれ積極的にプーチン大統領とその政策に反対してきた多くのオリガルコと公務員が彼に戻ってくる必要があり、帽子を手に入れて嘆き悲しみを感じて、償いをして恩赦と慈悲を求めなければならない。彼らはAngloZionistsに彼らの賭けを置き、彼らは失った。今すぐ、彼らはパパに戻ってきて、気晴らしのために懇願しなければなりません(彼らはおそらくそれを得るでしょう)。選挙の直前に行われたこの権利は、誰もがこの選挙の結果を最初に疑うことがなくても、本当に役に立ちます。

それをまとめてみると、最近の動きはプーチン大統領とロシアの経済的、政治的双方の真の祝福であり、本当に傷ついているのは大西洋のソブリン主義者たち(本当に悪い時代を過ごしている)です。

パラドックス:米国制裁 - 変装の祝福?

ここ数年アメリカが何をしてきたのか考えてみましょう。正式には、米国はロシアを「隔離」しようとしている。しかし、正確に何から隔離していますか?ペルーから?あるいは、モロッコとの文化交流からですか?ほとんど。米国がロシアを孤立させたいと言うと、ロシアは西側の市場(貿易)、西側の金融システム(クレジット)、西側の政治エリート(フォーラム)からロシアを切り離すことを意味する。ロシアはEUとの貿易、西側の金融機関からのクレジット、そしてG8(現G7)型の出来事への参加に少なくとも部分的に依存していたため、これらの制裁はロシアを傷つけるものと思われた。プーチン大統領は、ロシアがこれらの制裁(そしてエネルギー価格の下落を伴う)から回復するには2年かかるだろうと予測し、彼は正しい:ロシアは新しい貿易関係を創出しただけでなく、最終的に彼女の内部市場への投資を始め、彼女は他の場所(中国)とフォーラムの面でクレジットを見つけたので、ロシアのないG7は、欧州理事会に多かれ少なかれ、国連安全保障評議会:役に立たない。代わりに、世界の指導者たちは飛行機の予約とモスクワ訪問を始めた。今や、最新の米国制裁措置は、ロシアのオリガル党に、彼らのお金を家に戻すための膨大なプレッシャーをかけている。プーチン大統領は、米国制裁により、プーチン大統領は、それがなければ決してできなかったようなことを可能にしたのではないかと思う。ロシア改革を真剣に開始すること。覚えておいてください、ユーラシアのソブリン主義者はまさにそれです - 主権主義者。大西洋の統合主義者はまさにその統合主義者です。「ロシアを西から切り離す」 - アメリカの議題は本当に痛いのですが、統合主義者や主権主義者?プーチン大統領は、米国の制裁に少なくとも部分的に、彼の巨大な人気とロシアの成功を借りているのだろうか?

抑止の基本的な理論は、「抑止は、観察者の目にある」と述べている。言い換えれば、私を抑止するものがあなたを抑えるだろうと私は仮定できません。あなたを抑えるために、あなたの目標と価値が何であるかを理解する必要があります。私は、米国のエリートがロシアの制裁を決定したときに、彼らが根本的に間違った仮定をしていたことを提出します。ロシアは大西洋的統合主義型によって支配され、代わりに、これらの制裁は、大西洋主権派を麻痺させ、必要な改革を推進し、基本的に旧西側諸政党を排除するために、これらの制裁を使用したユーラシアのソブリン主義者にとって祝福であった。多くの点で、ロシアは依然として混乱し、苦しい国ですが、しかし、米国の制裁のおかげで、ロシアの次期大統領選挙ではそれはまったく影響を及ぼさず、ユーラシアのソブリン主義者はこれまで以上に強力です。ありがとう、おじさんShmuel!

可能なロシアの反応:

このナンセンスの理由が何であれ、これはロシアからの何らかの反応を招き、最近の似たような状況で判断すれば、ロシアの反応はかなり容易に予測できると思う。

第1に、クレムリンからの壮大なジェスチャーや大きな双曲線のステートメントはありません。プーチン大統領は冗談を言いながら、彼の名前は「いいえ」と批判した。ペスコフは、これは敵対的行為だと語った。ロシアのデュマのメンバーの一部は、米国への計画旅行を中止し、ロシアの解説者は様々な嫌悪感と嫌悪感を表明した。しかし、まったく、これは非常に、非常に少ないです。いつものように、これは西洋では完全に誤解されています。文化はおおまかに「あなたの敵があなたを叩くなら、あなたが弱く見えるように直ちに彼を叩かなければなりませんアジアの大部分(そして途中で中東)では、規範はまったく違っています:あなたの敵があなたを叩いた場合、あなたは一歩踏み出して、長期的に彼を倒す方法を計画します。何が重要なのは短命の姿勢ではなく、危険で反作用でもありますが、 " 西洋では、注目期間と長期計画は数日または数週間でカウントされ、アジアおよび中東では数年および数十年でカウントされます。何も特にフォトジェニックや引用に値するクレムリンから出てくるがないかもしれないがだから、いくつかのロシア人はロシアの政策がどうなるかのドロップのヒントをしました:「アメリカ人に幸運が私たちのサポートなしで地球上で行われ、主要な何かを得るしようロシアのテレビ局ロッシヤ・ワン(Rossiya One)によると、アナトリー・アントノフ(Anatoly Antonov)米国駐在のロシア大使は、ロシアの外交情報局(SVR)のディレクター、セルゲイ・ナリシキン最近米国を訪れ、米国の高級人物(米国の情報源によると、CIAディレクターのマイク・ポンペオを含む)と会った。  Newsweekが書いたように、Naryshkinは「2016年の選挙のハッキングキャンペーンの背後にあるロシアのスパイチーフ様々なナツメとは戦争行為とも呼ばれていました。彼はこれらすべての制裁リストの最上位に位置していますが、米国内を旅行し、米国のトップの職員と面会しています。アントノフはなぜこれを漏らしたのですか?アメリカとロシアの間には、アメリカとロシアの間には、本当にそうしたくないので、まだ一緒に働いていることが示されています。W杯の記事では、連邦保安局(FSB)の首席代表コロンボフ大将(GU GSh)の幹部である軍事情報サービス(元GRU)のアレクサンダー・ボルティニコフ氏は、この旅行にも参加しました。)

それはアメリカへの本当のロシアのメッセージです:あなたは私たちと一緒に仕事をする必要があるため、私たちはあなたよりもはるかに多くのことを必要とします。そうしないと何もできません。しかし、あなたが夢中ならば、あなたの世界的な利益は私たちのものよりもはるかに多くなります。あなたの熱い空気のために、あなたは私たちと一緒に働いています。もしあなたがナンセンスで船に乗っていたら、私たちは最初にコラボレーションの延長線を明らかにし、それがあなたを冷やすのに十分でないならば、終了させます。

AngloZionist Empireのほとんどの住人にとって、ロシアよりも苦労している(経済的に比較的小さい)ロシアが必要とする全能のアメリカの考えは、アメリカが笑っているということは間違いありません。これらの人々は、次のように言っています。「世界総生産のロシア支配は何ですか、ロシアにはいくつの航空会社があり、国際金融機関にはロシアの重量は何ですか?とにかくあなたのウォッカに浸したルーブルはどうしているのですか?「ロシア人は何も返答しないだろうが、ほとんどの人は笑って笑って、「最後に何かが成功したのはいつか、あなたは馬鹿だこのメッセージは実際には運命づけられていないので、基本的には問題ありませんイデオロギー的な無人機ではなく、アメリカで権力を持つ、アンクルサムの本当のスコアカードを知っている人、そして今はそれが帝国であり、ロシアではなく、ほぼ完全に麻痺しており、すべてのレベル。

結論1:帝国の主な輸出は熱気です

私の友人や読者の多くは、米国の関係者からさまざまな文章でさまざまな記事を送ってきました。私は彼らに、この無限の言葉遣いこれらの声明を書いている当局者の大多数が愚かでも無知であるだけでなく、現在AngloZionist Empireの主な輸出が熱気であるためです。最近では、クルディスタンに関する壮大な声明や、シリアについての計画「A」、「B」、「C」、「D」はすべて同じ最終的な重力で届けられました。これは直観に反するものですが、私はそれを認めます。結局のところ、三大将やその他の上級管理職が核兵器を使用して公式声明を発表すると、彼らは特にフラグに囲まれ、多くの人が退去した記者。しかし、実際にはそうではありません。特に、「他の人」(ロシア人と中国人)が大きな騒ぎに悩まされる文化から生まれたときは、

私は、帝国を無視すべきであると主張しているわけではありませんが、帝国が実際に何をしているか見て、それを無視して、常にナルシシズムの解説を行っています。帝国が何か正しいことを約束するとき、それは通常ある。間違ったことを約束するとき、これは通常空の脅威です。これらの約束に注意を払うことのポイントは何ですか?

結論2:楽観主義と歴史からの注意を学ぶ

私たちが世界の歴史を見ると、同じ現象が起こることがいつもわかります。うまくいくとエリートは統一されますが、物事が南に向かうとすぐに、エリートたちは互いに交代します。この理由は非常に単純です:エリートは、彼らがふりをするほど決して団結しません。現実には、エンパイアと大きな国は、実際には確立された秩序から恩恵を受けるエリートの連合によって運営されています。彼らはお互いを憎むことがあり、時にはお互いを殺すこともできる(SA対SS、トロツキースト対スターリン主義者など)が、彼らは暴動家のように犯罪の家族が一緒に働く。しかし、実際の深刻な危機がはっきりと判明すると、これらの支配するエリートはお互いに交代し、その時には、システム全体が崩壊するか、新しい主要な支配者/グループが出現するまで、誰も本当に担当しない。現在、AngloZionistsのエリートは、近い将来続く可能性のある巨大な闘争に閉じ込められています。しかし、私たちは、このような状況は、移動して権力を握る以前に目に見えない当事者としても使用できることに注意する必要があります。エルツィンは依然として国家元首だったが、プーチン大統領がロシアの治安機関に押されて押し寄せたのはまさにプーチン大統領だった。これはまた、ウクライナにも完全に適用されます。ウクライナは、世界の現場への主な貢献が熱気である人々のグループによって運営されています。しかし、それは非常に、非常に速く変化する可能性があります。これは、アメリカのトップ(またはUkie)の公務員から出る熱気を無視して、多かれ少なかれ推薦していますが、私は彼らのすぐ下のレベル、特に米国(またはUkie)の軍隊に注意を払っています。最後に、物事を悪化させることができないことで何かを得ることができないということを決して混同してはいけません。後者は前者から流れません。ナチスドイツは基本的にStalingrad(1943年2月)で敗北しましたが、2つのソビエト軍がソ連の旗を国会議事堂の上に置くまでに何百万人もの人々をさらに2年半殺すのを妨げませんでした。私たちはまだこのような "国旗"の瞬間から離れていますが、私たちの目の前ではアングロジオニズムの "スターリングラード"が目撃されています。

ザ・サーカー

エッセンシャル・サーカーII
エッセンシャル・サーカーII:文明的選択と地政学/アングロジオニズム帝国の覇権へのロシアの挑戦
エッセンシャル・サーカー:新興多極世界の溝から