goo

偽のアイデンティティが新しい武器になる:偽のジャーナリストによって促進されたイランとの戦争

2016年の米国選挙におけるロシアの干渉の疑いについて行われた主張の1つは、クレムリンの管理下にある団体が、ソーシャルネットワークサイトで意見の相違や混乱を引き起こすために偽のアイデンティティを使用していたというものでした。それが本当であるならば、これは誰も驚くべきではありません、情報工作員はシュメールの時代以来偽の名前を使っていました。

偽のアイデンティティに対する懸念は、疑われる詐欺によるものです。つまり、あなたが本物の人と取引しているのであれば、少なくとも何かが何を意味し何が起こりそうなのかの評価として作ることにある程度の手掛かりがあります。しかし、偽のペルソナは、何かのふりをすることができ、実際に起こっていることを測定するために何の基準もなしに何かを提唱しまたは行うことができます。言い換えれば、マイク・ポンピオが彼が嘘つきであり、それに応じて彼の言葉を判断することができるとあなたが知っている何かを言うが、それが他の未知のQwert Uiopという名前であるならば、あなたは彼または彼女が真実を語っているのかどうか疑問に思う。あなたは彼らに疑いの恩恵を与えるかもしれません。

偽のインターネットペルソナの主な例は、最近、イランのテロリストグループMojahedin e Khalq(MEK)によって発明されたとされる「活動家」の形で現れましたMEKは、ほとんどすべてのイラン人によって軽蔑されているにもかかわらず、イランにとって代替の政府の選択肢であるふりをしているという点で、いずれにせよ好奇心旺盛なハイブリッドクリーチャーです。同時に、それはミュラーが鎮圧され、西洋やイスラエルの世界観にもっとなじみやすいものに置き換えられていくことを望んでいるワシントン設立によって大いに愛されています。

Heshmat Alavi MEK 4434b

MEKは、そのリーダーであるMaryam Rajaviによるカルトのように運営されています。ある解説では、MEKのメンバーシップは現代の奴隷制に相当すると考えています。このグループは現在、アルバニアの秘密の厳重に保護された84エーカーの敷地で運営されています。これは、米国によって密かに支えられているだけでなく、パリの「政治的な翼」フロントオフィスを通じても行われています。イラン

サウジアラビアの経済的支援を受けているMEKは、15分間のスピーチで組織とそのすべてが称賛されるよう、John Bolton、Rudy Giuliani、Elaine Chaoなどの政治家に多額の支払いを行っているヨーロッパでのイベントを開催します。1970年代にアメリカ人を殺害したにもかかわらず、それが2012年にヒラリークリントンによって国務省のテロリストリストから削除されたことをBeltwayパワーブローカーの内側で支払うことは非常に成功したことが証明されました。また、テヘランで行われた暗殺を含む反イランテロ行為のための資源としてイスラエルによって使用されているため、MEKはワシントンでも支持を得ています。

最近The Intercept晒されている MEKの偽ジャーナリストは、Heshmat Alaviという名前です。ご希望の場合は、彼は、あるいは「それは、」非常に成功を含め、一般的に保守的な主流の欧米のメディア、かなりの身体へのアクセスを得てい  フォーブスヒル、デイリービースト連邦Alaviはイランとその政府を信用しないことを目的とした「人権への情熱を持った活動家」として数々の記事を掲載し、同時に現在の体制に代わるものとしてMEKを賛美している。2017年4月から2018年4月までの間に61件もの記事を掲載したForbesによってさえ、彼の善意は疑問視されていません。Alaviによって伝えられているとされる作品はいわゆる「トロール工場」で構成されています組織の「政治的側面」に所属するMEKメンバーが厳しいセキュリティの下で苦しんでいるアルバニアの「グループアカウント」。

イランの殺害に対するAlaviの貢献は重要ではありませんでした。彼/それによって書かれた記事はフォーブスに掲載されており、ムラーは合同包括行動計画(JCPOA)協定によって解放された資金のおかげで彼らの軍事予算を増やすことができたと主張している。この記事はホワイトハウスに届き、トランプ政権が条約から撤退するよう説得するのに役立ったと伝えられている。

MEKツイッタートロール工場83921

*(MEKのメンバーがアルバニアのマネズキャンプの 'Twitter troll factory'で働いている)

Alaviの宣伝活動を補完するために、MEKのアルバニア作戦は、イランの政権交代を支持する多数のコメントを生み出しながら、英語に堪能な信者がいるコンピュータの銀行を利用しています。 FacebookやTwitterなど、ソーシャルメディアに掲載される作品。1つのアカウントで、1000人以上のMEKサポーターがソーシャルメディア上の何千ものアカウントを同時に管理します。おしゃべりの目的は、主に英語を話す聴衆に、体制に敵対し、代わりにMEKを支持するイラン人の大集団がいることを納得させることです。

イラン政府とMEKはほとんどのアメリカ人から遠く離れた問題と見なされるかもしれませんが、米国政府が資金提供していたというインターセプトの啓示が発表される直前に議会やメディアによっても表明されたかなりのショックがありましたイラン政策をめぐる議論を統制しようとして、MEKの戦術と非常によく似た戦術を採用していた、いわゆるイランDisinformationプロジェクト

Saeed Ghasseminejad
 
@SGhasseminejad
 
 

Hooshang Amirahmadi, @tparsi's former boss, told @AbdolrezaDavari:
"Yes, Zarif put together NIAC – honestly, sincerely - and gave it strong support, politically and non-politically."
Amazing that no journalist asks Amirahmadi & Parsi & writes about this. https://www.youtube.com/watch?v=lQN2_xbZcZA 

 
101 people are talking about this
 
 

 

国務省の世界規模のエンゲージメントセンターが運営するこのプロジェクトは、政府のイラン政策に批判的なオンラインアメリカ市民を標的としたトローリングキャンペーン構成されており彼らは米国にとって不愉快なものであり、イラン政府のツールとなっています。これは、使用たとえば、ウェブサイトIranDisInfo.orgとハッシュタグ#のNIACLobbies4Mullahsを。イラン系アメリカ人の活動家で、長年の国務省の請負業者であるMariam Memarsadeghiは、「ソーシャルメディアに関するイランの政策に対する批判者たちを容赦なく攻撃し、テヘラン政権の有能な作家であると非難する」ために数十万ドルを受け取った。すべて、「Iran Disinfo」事業は、Memarsadeghiの契約企業を通じて150万ドル以上を奇妙な名前で受け取った。E-共同市民教育のため

Mariam Memarsadeghi@memarsadeghi
 
 

“Constant studying & constant reading”—how @nikkihaley tells @CliffordDMay she got herself so very ready & able to take on everything, not least the tyrants, represented at the UN. So much respect for her. @FDD

 
See Mariam Memarsadeghi's other Tweets
 
 

 

イランDisinfoの調査はまたイランとの戦争の起訴を導いていた新保守主義の民主主義の防衛のための財団(FDD)が少なくとも1人の従業員をE-コラボラティブと共に働いていたことを明らかにしました。イランに対するより積極的な政策についてトランプホワイトハウスに助言してきたFDDはまた、国務省の努力とDisinfoキャンペーンからのクロスポスティング資料に積極的に関わってきました。

FDDは長い間イランを狙ってきました。2017年にHome Depotの共同創設者であるBernard Marcusから363万ドルを受け取った。マーカスはイランを憎み、かつてはその国を「悪魔」と呼んでいた中核的なシオニストである。FDDはまた、GOP最大の個人寄付者であるラスベガスのカジノメガ億万長者、メッセージを送るためにイラン。イランの悪魔化におけるFDDを支持する主要共和党ドナーとトランプ政権とのFDD準明白な協力の増加との間の関連は誰も驚かせるべきではない。

イスラエルが行った同様のイニシアチブと比較して国務省の業務は比較的微々たるものではあったが、表向きの民主的政府が自国の政策を守るために広がるべきだという考えは明らかに不安だった。イランに関する誤報はそれほど重要ではない、実際の政策にはほとんど影響がないと考える人もいるかもしれませんが、それは間違っているでしょう。自由に流通することが許されている悪い情報は、それ自身の現実を生み出します。ほとんどのアメリカ人は、イランが実際にアメリカを脅かしていると信じています。イランでの汚職についてロイター から発せられた怪しい話人道的根拠で政権に対する制裁を正当化するためにマイク・ポンピオによって使用されてきた、皮肉なことに平均的なイラン人を不当に傷つけてきた措置。同じ物語が少なくとも4冊の本でイランの指導部の信用を傷つけるために使われた

確かに、Heshmat Alaviがそうであったように、主流のメディアはそれ自体が主に問題を抱えています。場合によっては、もちろん、ニュースアウトレットは、それが正しくないことがわかっていてもストーリーが真実であると認識されることを望んでいるので、宣伝活動の共犯者になります。オンラインニュースコンテンツの信頼性を判断することによって標準を確立するためのメカニズムを作成しようとする最近の試みは、実際、ネオコンの視点をサポートしないサイトを信用しない新保守的な仕組みにすぎません。

政府やさまざまな非政府組織は、彼ら自身の承認によって、誤った情報を提供し、批評家を信用しないようにすることに重点を置いているので、ほとんどのアメリカ人はプロセスから完全に調整します。そしてうそをつく。ほとんどのニュースは偽物であるという政治的範囲全体からの苦情がすでに聞こえています。そのような懐疑論が合意になるようになると、選挙も民主主義もそれ自体無意味になるでしょう。

*

読者への注意:上または下の共有ボタンをクリックしてください。この記事をあなたのメーリングリストに転送してください。あなたのブログサイト、インターネットフォーラムのクロスポスト。

この記事はもともとAmerican Herald Tribuneに掲載されました

Philip M. Giraldiは元CIAのテロ対策専門家であり、トルコ、イタリア、ドイツ、そしてスペインで19年間勤務していました。彼は1992年にバルセロナオリンピックのCIA首席補佐官を務め、2001年12月にアフガニスタンに入国した最初のアメリカ人の一人でした。Philは、ワシントンを拠点とする奨励を目的とした国益評議会の理事です。アメリカの価値観や利益と一致する中東でのアメリカの外交政策を推進する。彼はグローバルリサーチに頻繁に寄稿しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国とカナダ... シリア軍が大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。