goo

カオスの女王:クリントン①

ーターKORZUN | 2016年3月21日| WORLD

«カオスの女王»:どのようにクリントンの議長与える影響米国の外交政策(I)

«カオスの女王»:どのようにクリントンの議長与える影響米国の外交政策(I)

夫人ヒラリークリントンは-最近  吹き替え  ベテランジャーナリストや評論家ダイアナ・ジョンストンによって«カオスの女王»は-現在進行中の大統領選で民主党のフロントランナーです。

オバマ大統領は  述べて  国務省で彼女の«発行済»の実績に基づいて、ことを  彼女は«優れた大統領»になるだろう。  彼は議員やトップ外交官としてクリントン夫人の記録を見てみなければならない正しいものであるかどうかを確認するには。彼女は世界に立って米国を改善し、外交政策は、より多くのコヒーレント(現時点ではそれがひどく欠けている何かを)作る2017年1月に就任しますか?

クリントン自身が最高司令官であると完璧なトレーニングとして彼女の経験をラベル付けしています。彼女の顧問は明らか  だと思う  の経験が彼女売り込ん資産となります «鉄意志、ビジョン、共感は»  と断固たる決意を。

しかし、共和党のフロントランナー  ドナルド・トランプは 言う  彼女は史上最悪のアメリカのトップ外交官です。

もう一つの可能な共和党の被任命者、フロリダ州上院議員  マルコ・ルビオは、  説明した  ように彼女のレコードを«最悪で最高の状態で無効であり、危険な過失»

クリントンの遺産の上にこの決闘の最終的な結果は、彼女は民主党の指名を獲得する必要があります引数に主演役割を果たしている可能性が高い彼女の在任期間の鍵のエピソードで、2016年の選挙を決めるに長い道のりを行くことができます。

ここで上院議員と国務長官としてクリントンの年の主要な瞬間のいくつかの要約です。

上院での8年間の彼女のタカ派のレコードは、プログレッシブ民主党からの強い批判につながったと2008年の民主党の大統領予備選挙で彼女の予想外の敗北に大きな役割を果たしました。

2002年に彼女は  投票  イラク侵攻(2002年のイラク決議に対する軍事力の使用の許可)のために。侵略を承認する決議案をめぐる議論の間に、クリントンは大量破壊イラクの疑惑兵器(WMD)プログラム、長距離ミサイル能力とアルカイダへの疑惑の関係に関するすべてのブッシュ政権の主張を受け入れました。

自由な大規模な兵器の査察は、ブッシュ政権が2003年3月攻撃を開始した時に任意のWMDやその生産設備の兆候とほぼ4ヶ月間、イラクで起こっていました。しかし、ヒラリークリントンは、侵略が必要と合法的であったことを主張しました。

イラクに2003年国家情報評価(NIE)は、多くの点で不正確であったが、それはイラク政府との間の任意の動作の関係の概念に挑戦したとアルカイダとイラクの大量破壊兵器についてのブッシュ大統領がよりカテゴリカルの特許請求の範囲のいくつかを疑問視。しかし、クリントン上院議員は  あっても、それを読むことを気にしませんでした

彼女は今、彼女は彼女がレポートの内容について説明を受けたため、文書身を読み、実際に持っていることが必要ではなかったと主張しています。彼女のスタッフの誰がレポートを読むことが許可されなかったので、それは実際に彼女のブリーフィングを行っている可能性が誰不明です。彼女はまた、明らかにブッシュ政権の主張に異議を唱え、正しくイラクはそう少なくとも定性的な軍縮で達成したことに注目学者によって提供される情報の過多、独立した戦略的なアナリスト、元国連査察官などが、無視しました。

2006年に、彼女は、真剣に十分な核のイランの脅威を取るために失敗のブッシュ政権を非難した欧州諸国が外交努力をリードすることを可能にするための行政を批判し、米国はそれを明確に軍事的オプションはまだ積極的にされたことを確認すべきであると主張しました考え。同様に、2008年の大統領選挙の際に、彼女は  非難し  ている外交的にイランに従事したいのための«ナイーブ»と«無責任»のオバマ氏を。だけでなく、彼女は、彼女は、言って、その国での米国の核先制攻撃を排除することを拒否し、それがイスラエルを攻撃するために、その存在しない核兵器を使用した場合、イラン«抹消»をすることを約束した私は、任意の大統領は、任意の毛布を作成する必要があることを信じていません«核兵器»の使用または不使用に関して記述が含まれます。

クリントンは、多くの場合、彼女のビューで矛盾に気付かないようです。たとえば、彼女は権威神政政権として見イランを、挑戦するために、彼女は  約束している  ために«領域で強固な軍事的プレゼンスを維持»«私たちの湾岸同盟国との安全保障協力を増やす» -すなわち、サウジアラビアのような他の権威神政体制、アラブ首長国連邦、カタール、またバック過激イスラム主義グループ。

議員と国務長官として、彼女は常に  されている  ほぼ確実に独立のための投票につながる自己決意で長いスケジュール投票を阻止するために独裁モロッコ王国での作業、西サハラのモロッコの継続的な職業の強力な助っ人。

認識自治領土(コロニー)のように、国際法はSahrawisが他の選択肢とともに、独立性のオプションが与えられている必要があります。クリントンは、代わりにモロッコ疑い«自治»計画の国際的な受け入れのためと君主制と追放された民族主義ポリサリオ戦線、地域の人々彼らの今後の発言権を提供しないであろうプロセスの間に«仲介»を呼びかけています。

ホンジュラスは、トップ外交官などの主要な国際問題を処理するために彼女の能力の例示的な例であった(ヒラリー・クリントンは  を務めた  第67回 アメリカ合衆国国務長官大統領の下で、 バラク・オバマ 2009年から2013年まで、)

2009年にヒラリー・クリントンは、  バックアップされた  民主的に選出された大統領、マヌエル・セラヤを倒す、そしてラテンアメリカの他の左翼政権を廃止するホンジュラスの軍事クーデターを。クーデターの指導者たちは、夜中にセラヤ大統領を押収し、コスタ・リコの亡命に彼を飛びました。しかし、最初に、彼らは、ホンジュラスの米軍基地、SOUTHCOM合同タスクフォース・ブラボーで停止しました。ヒラリーは、«驚きの訪問»と述べました。セラヤ大統領の即時回復のための米州機構、国連の両方による需要は、その後、国務長官によって無視されました。

彼女の本「ハード選択肢»で、彼女は  書き込み:  «私は半球の周りに私のカウンターパートと話しました。私たちは、セラヤ、議論の余地»の質問をレンダリングすることになる、ホンジュラスで秩序を回復し、自由で公正な選挙が迅速かつ合法的に開催することができることを確保するための計画にstrategized。

キャンペーンは違反と暴力によって示されました。従業員は、投票や職を失うように言われました。すべての圧力にもかかわらず、ちょうど半分の下で有権者は49%で、判明しました。

それは軍事クーデターだった、  と述べた  国連総会は。

米州機構(OAS)が  来て  、同じ結論に。

ラテンアメリカ諸国がしたように、全EUは、その国の大使を撤回しました。しかし、米国は、クーデター政権との外交関係を維持するためにノートの事実上唯一の国となっていませんでした。

ウィキリークスのおかげで、それが  知られるようになった  国務省はセラヤの除去は、カットと乾燥した軍事クーデターということだった前にどのように特定の日だけを送信ホンジュラス大使館からのケーブルから。

ダナ・フランクによってニューヨークタイムズでの論説は  書き込みそれはアメリカの支持外交政策の災害承認する時間です«  ポルフィリオ・ロボの  中で管理  ホンジュラス  になっています。これまでホンジュラスの民主的に選出された大統領、退陣2009年6月28日、クーデター以来、  ホセ・マヌエル・セラヤは、国が人権と安全奈落の底に深く下降されています。その深淵は良い部分国務省の製造»です。

昨年、マシュー・パルバーは、  公開された排他的な記事  お金のためホンジュラス売り切りのヒラリーを非難します。著者は、と書いている«ヒラリーとオバマが不法に違反してクーデター政府に軍事的、経済的外国からの援助を提供し続け  対外援助法 »その結果、ホンジュラス«は苦しんでいる 人権侵害のため横行犯罪や処罰から»。

ほんの数日前、米国議会のメンバー、ベティマッカラムは、  手紙を送った  職員が犯した恐ろしい人権侵害のカタログにもかかわらず、ホンジュラス政府の国の継続的な財政支援を非難国務長官のジョン・ケリーに。

ヒラリークリントンは、それが主要な国際問題についての彼女のように行動するために行政に影響を与えました。結果は明白です。ホンジュラスは、ラテンアメリカ諸国が米国を嫌う理由はもう一つの理由です。

中国の指導者は、彼女がフォギーボトムに君臨したときにクリントンをよく知るようになりました。«カオスの女王»は、2017年1月に事務所を取る場合、それは米国の外交努力で対人関係を値中国の指導者習近平、との関係を進めてことを目的とした政策を妨げる可能性があります。Googleが公に人権活動家や反体制派の電子メールアカウントをハッキングの中国を非難したとき、2010年に、クリントンはのための基礎として事件を使用  抜本的なスピーチ  インターネット自由に。

つまり、状態の報道機関からの不機嫌そう応答巻き起こし  言っ新華、 彼女のスピーチがあった  «事実と矛盾»を。

代理店は«自分の法律および規制に従って、インターネットを管理するために必要な措置をとるために米国を含む国のための一般的な方法、である»と強調しました。

数回クリントンは  非難している  その«嘆かわしい»人権記録のために中国を。

実は、彼女は  始め  にまでさかのぼる1995として、それを行うこと。

特に東シナ海と南シナ海での紛争地域について - クリントンの任期は、中国と近隣諸国との間の緊張の増加と重なります。国の経済は大不況からの大部分は無傷で浮上した後、それはまた、北京の成長自己主張と重なります。彼女はあからさまプレスのインタビューで、彼女は国務長官としてそこにかかった7旅行のほとんどでなかった何かを - 多くの中国の怒りはヒラリーが公に中国に立ってから来ているようです。

米国のアジア戦略を概説し、クリントンが  記載されている «民主主義と人権前進»を«アクションの6キーライン»の一つとして、敵対的意図の種類として、中国の指導者によって知覚されます。

ヒラリークリントンが  知られている  アジア太平洋ピボットの著者として、あるいは政策のバランスを再調整します。

新戦略の輪郭が彼女に概説された  記事  によって出版され、アメリカのパシフィックセンチュリー  外交政策 、2011年に。

2011年にヒラリー・クリントンが発表したリバランスは、中国を含むように目標を追求敵視政策として北京により確認されています。

具体的には、中国の外交政策のアナリストは、彼女がそれを収容十分な時間が中国を批判あまりにも多くの時間を過ごし、ない感じ。クリントンは国務省を去った後、民族主義新聞グローバルタイムズ紙は  まとめる  と題する記事で彼女の任期を«オフィスでわずか4年で、ヒラリーはすぐに中国人の目に、なったことを書いて、«「対審」の出発»ネチズンは、ほとんどの米国の政治家の»を嫌っ。

真実が語られるヒラリー・クリントンが切望されたオフィスを取る場合、米国は北京で決定的に重要な関係に問題があります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロパガンダ... カオスの女王... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。