第三次世界大戦を阻止するブログです。
シリア騒乱と修羅の世界情勢
「重要な話」のスノーデンの宝庫で詳細イスラエルの開示
「重要な話」のスノーデンの宝庫で詳細イスラエルの開示 - グリーンウォル
「確かにイスラエルが関与中東を伴う左の物語があります。報告がでおよそ起こっている同じペースを継続しようとしている、「かつてのガーディアンジャーナリストは、月曜日の夜に放送チャンネル10テレビ局とのインタビューで語りました。
「私はまだ公開されていないすべてのストーリーをプレビューする必要はありませんが、それは間違いなく、報告するために残されている非常に重要な物語の膨大な数があることケースだ」 ブラジルベースのグリーンワルドはジャーナリストと付け加えました物語を解放いきます」起こっているほぼ同じペースで。」
「私たちは彼らのボリュームと複雑さを与えられている、7ヶ月間、これらの文書のみを持っていた、非常に長い時間ではない、 "と彼は指摘しました。
元NSA業者、エドワード・スノーデンによって12月に漏洩した文書は、米国国家安全保障局は、とりわけ、その後サービングイスラエルのオルメルト首相と国防大臣エフード・バラクに属する電子メールアドレスをターゲットとする英国のGCHQと手をつないで働いていたことを明らかにしました。イスラエルの報道機関による排他的報告書によると、Debkaは、インテリジェンスとセキュリティニュースに特化し、2009年以降ワシントンが導入どのスノーデンもイスラエルでもないが持っている、特にイスラエルに対して- 「情報収集のハイパワー、多層システムを" 。来るべきされてこのシステム、代理店は、主張」は、単一の狭い焦点があった:イスラエルがイランの核施設への攻撃を起動しようとしていたことを示唆しているわずかな雑音や手がかりをピックアップして、それはワシントンに事前に通知することなく行うことを脅していました。 "
「内閣総理大臣Binyaminネタニヤフは、エフード・バラクで開催された簡潔な会話を聞くことのスパイは、航空機燃料の大量のための突然の注文としてアウト・オブ・ウェイ行為であったを探すように言われた何を。十分ではなかったです、または緊急医療機器の異常な量の輸入は、「 Debkaの報告書は結論付けました。
NSAは、されていることを言ってトップイスラエルの真鍮に見張られていたと主張メディアの報道に応え」、すべての特定の疑惑の諜報活動に公にコメントするつもりはない」 NSAの広報担当者、バーナデットミーハンは、米国は"と付け加えながらの外国諜報を収集しますすべての国家が収集したタイプ。 "
スノーデンの啓示の後トップイスラエルの政治家は米国が停止するよう要求した「体系的スパイ"イスラエルに。ネタニヤフ首相のオフィス最初に、彼は、しかし、問題の調査を要求している。成長している一般大衆の激しい怒りと、スキャンダルを抑圧することを選択しましたが、「イスラエルと米国の間の密接な関係では、してはいけないものがありますその私たちに受け入れられない、「 ネタニヤフは12月23日に国会で左翼リクード党の会議に話して言いました。
イスラエルの政治家や議員の数は、イスラエルが投獄イスラエルのエージェント、ジョナサン・ポラード、米国海軍諜報アナリストとして働いている間、イスラエルに分類された材料を通過させるための投獄スパイを解放するためにワシントンを押してスパイ米国の啓示を使用していたと述べました。彼はイラン、シリア、イラク、リビアがイスラエルを攻撃する大量破壊兵器を開発して忙しかったという情報を明らかにしました。内部告発者は有罪を認め、イスラエルは彼の市民権を付与された1995年には1987年に終身刑を受け、それ以来、彼のリリースのためにロビー活動を行っています。米国の歴史の中で、誰もその平均時間は通常2年から4年の間にある類似の犯罪のために終身刑を与えられていないようポラードはすでに、連邦刑務所、空前の記録に30年近くを費やしてきました。
グリーンワルドは、イスラエルが「言った絶対的に正しい」ので、ジョナサン・ポラードケースにNSAスパイをリンクで" それは、米国政府が何をするかのあまりの中心に位置するまさに偽善を強調根底ん。」
「米国政府は同盟国をスパイし、それらを訴追するために他の国を批判、世界を一周すると、彼らはまさにそれをやっているときにまじめな顔でそれを維持するつもりですか?」ジャーナリストが疑問に思いました。
スノーデンの以前のNSAファイル見出しを作ったこと世界中のブラジル大統領ジルマ・ルセフの携帯電話をターゲットに米国事業だけでなく、メルケル首相のを明らかにしました。
「米国政府は、サーベイランスの値がテロを停止することであることを主張するのが大好き。米国政府は、メルケル首相はテロリストであるか、イスラエルの民主的に選出された職員がテロに関与していることだと思いますか?」グリーンワルドは包ま。
スノーデンファイルは、米国防総省がビン・ラディンの死の後にDNA鑑定を行ったことを示します
ワシントン・ポストによると、国家安全保障の内部告発が提供する極秘文書は、彼が彼のアボタバード、パキスタン化合物の内部に殺された後、DNAサンプルは8時間の周りにビンラディンの身体から採取されたことを明らかにしました。
サンプルは、ポストは、報告された「決定的な試合に提供死体や他のビンラディンインテリジェンスから採取したDNAとの間に"。
AP通信は2011年5月2日殺害した後、情報公開法の要求の自由を提出すると、国防総省は、その所有には、このようなテストの書類を持っていないと回答しています。ポスト記者クレイグ・ホイットロックとバートンGellmanはテストに関する情報が今週紙によって氏スノーデンによって漏洩したと一部で公開され秘密主義の「黒予算」文書内に含まれたこと木曜日を書きました。
ポストは前に公に開示されていなかった予算を通じて2013年度中央情報局(CIA)、国家安全保障局(NSA)によって要求された資金などを詳述長い予算の概要の一部のみを公開しています。
RTは木曜日に報告したように、予算の概要が明らかに CIA、NSAおよびその他の機関は、連邦政府の補助金の$ 52.6億ドル要求した可能性が報告されないままであったであろうことを文書がリークされていませんでした。
スノーデン、30は、今年初めに契約者ブーズ・アレン・ハミルトンと彼の仕事を終了し、ポストと英国のガーディアン紙でジャーナリストに極秘ファイルの宝庫を解除した後、香港、その後ロシアに逃げました。
ポストの最新の報告によると、スノーデンによって供給された諜報文書は、主にバラク・オバマ大統領は、かつてアルカイダの指導者の殺害を確認した瞬間以来、秘密に包まれている、2011年に海軍SEALの襲撃に関する詳細の番号を提供つ以上の数年前。
黒予算の抜粋は、ポストが報告された、CIAは数ヶ月にわたって収集された他の知性と一緒にアルカイダの工作員にリンクされている携帯電話を追跡することによって、ビンラディンのパキスタンの化合物の地理的位置を特定することができたことを明らかにしました。
ホイットロックとGellmanは、国家偵察局が先に詳細に提供空襲の知能の387「収集」上で実行したことを書いた「使命のために準備することが重要として実行を承認する決定に貢献した。」さらに、米国は高度なステルスに依存していました収集した個人空からの会話だけでなく、衛星の艦隊にドローン。
ビンラディンが暗殺された後、諜報機関も伝えられるビンラディンの化合物から除去証拠から収集したコンピュータファイルのフォレンジックを行うための緊急資金で$ 2.5M(250万ドル)を投資しました。ポストによると、米国はその知性を評価するために36のコンピュータ・ワークステーションを購入しました。
« ペンタゴンレ... | NSAは、監視プ... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |