goo

ペンタゴンレポート - スノーデンリーク

ペンタゴンレポート - スノーデンリークは「米国の国防上の深刻な影響を持っています」

エドワード・スノーデン。(AFP写真/チャンネル4)
かつて米国政府の請負業者エドワード・スノーデンによってメディアに提供クラシファイド諜報文書は、以前に未発表ペンタゴンの評価によると、 "米国の国防上の重大な影響を与えるだろう」。

機密文書の氏スノーデンの妥協案は、国防総省にどのように影響するかに大きく、編集済みの2013年12月のレポートは、米国政府と情報公開法の要求の自由を提出した後、今週ガーディアン紙によって得られた、として 公開された木曜日に並んで調査による分析ジャーナリストジェイソン・レオポルド。

DOD報告書によると、「米国のインテリジェンス機能に関連した妥協の知識の範囲は驚異的です。」

スノーデンは、それらの文書の供給源であることが2013年6月9日に彼自身を明らかにした二日後、米国防情報局さんについてレビュータスクフォース-2(IRTF-2)は、妥協の真の範囲を評価するために組み立てました。ほぼ一年後、しかし、それらの文書は、依然として国家安全保障の物語の進行中のストリームに原料として定期的に使用されています。

ペンタゴンから12月の報告書は、スノーデンの妥協はNSAや米国の諜報コミュニティの他の機関にどのように影響したかについては存在しない特定の詳細ですが、それにもかかわらず、情報の膨大な量が国防に影響を与えると考えられているスノーデンによって撮影されたと結論します。

「SIGINT固有の株式ことに留意すべきである」、信号インテリジェンスの収集を伴うまたは事項は 「この報告書で取り上げられていません。NSAは別々のものを検討している、「それが読み込まれます。

アメリカの広大なサーベイランスに関するピューリッツァー賞を受賞した物品のための主要なソースドキュメントとして使用されているの一部分を - 最後に、年間を通じて公開されたレポートはスノーデンは、NSAの請負業者として採用しながら、数千万人の1.7に分類されたファイルから、どこでもかかったことが示唆されています装置とはどのようにSIGINTコレクションは無差別かつ大量にデジタルデータの膨大な量を収集するために、米国のインテリジェンスコミュニティを可能にしました。

他の場所で12月のレポートで、「されたDIA定義された文書の開示されたものとして氏スノーデンによって「 」、メディアを介して、または外国の敵に公衆に利用可能となる 概念を再燃させるには、「昨年の軍事裁判中に育て陸軍漏洩者チェルシーマニングのいる政府は、敵を助けると同等の国家安全保障レポートを置きます。

実際には、ほとんどすべての - - ガーディアンのためレオポルドによって得られた最新の評価の多くは、頻繁に編集されているが、ジャーナリストが、その内容は、昨年末発売以来回以上の米国の諜報コミュニティ内で高位議員によって引用されていることを認め。

- "、より大きなリスクで裏切り場所アメリカの軍事男性と女性のスノーデンの本当の行為をこのレポートでは、私の最大の不安を確認し「議員マイク・ロジャース(R-ミシガン州)は、1月中に声明で述べている。「スノーデンの行為はのための致命的な結果をもたらす可能性がありますフィールドでの我々の軍隊は、 "と彼は言いました。


ペンタゴンレポート - スノーデンは、NSAのリークで200万クラシファイドファイルを取得しました

エドワード・スノーデン。(AFP写真/ウィキリークス)
エドワード・スノーデンは、分類された米国防総省の報告書を見てきた議員によると、米国の政府機関から170万インテリジェンス・ファイル、これまで国の歴史の中で単一のインスタンスに米国政府から盗まれるべき最も秘密をダウンロードしました。

秘密のレポートを見た議員は、彼らが具体的に掘り下げなかったが、軍事オプションに関するスノーデンによって撮影された文書の多くは、危険に職員を置くことができると主張しました。

裏切りの場所より大きなリスクでアメリカの軍事男性と女性のスノーデンの本当の行為-このレポートには、私の最大の恐怖を確認します。スノーデンの行動がフィールドに我々の軍隊のために致命的な影響を持っている可能性があり、 "下院議員マイク・ロジャース(R-MI)を、ハウス情報委員会の委員長は声明で述べています。ロジャースは最近、スノーデンは軍事上に置かれるべきであることを冗談を言った後、いくつかの論争に火をつけていた」リストを殺します。」

内部告発者は年間$ 100,000以上を獲得し、昨年ハワイのNSA施設で働いている間、彼は最終的に漏れることになる材料のすべてをダウンロードしました。ワシントン・ポストは、スノーデンが実際に行った場合、彼は唯一の個々のジャーナリストにその全体の小さな割合をリリースしている可能性があり170万をダウンロードすることを報告しました。

担当者オランダRuppersberger(D-メリーランド州) - 。ハウス情報委員会の有力メンバー-ロジャースと合意し、情報スノーデンの量を主張することができた」取った深刻な影響」とは、米国国家安全保障を。しかし、アメリカ自由人権弁護士とスノーデン顧問ベンWizdenを含む他の人が、政府関係者がリスクを誇張していると言います。

これは政府の戦略からまっすぐである、「Wiznerは言いました。覚えておいて、政府はペンタゴン・ペーパーの発行は、国家安全保障に重大な危険を引き起こすことを最高裁判所に語りました。それはその後、事実ではないとし、この報告書は今真実ではありません。国家安全保障の誇張クレームはほとんどの時間の試練に立っていません。」

ソースは、当局はスノーデンが得られ、正確にどのように多くの文書が不明であったことを認めなければ、プレスはスノーデンのリークを報告し始めた2カ月後、8月に進み出ました。

二つの匿名の当局者は、NSAが悪い区画化技術を使用していた時にNBCニュースに語った-スノーデン、ITシステム管理者は、自由にデータの広い範囲を含む代理店のネットワークを介して櫛することができたことを意味しています。NSA局長キース・アレクサンダーは、実際にはNBCの源はNSA が"と述べた一方で政府は、スノーデンが撮影していた知っていたことが8月に言っ圧倒詳細を確認しようとしていると」。

アレクサンダーは、文書がされた10月の演説で「NSAと私たちの国への最大ダメージを与えるようにして置かれて。 "彼はまた、スノーデンが記載今週の米国防総省の報告書よりも、記者団にはるかに少ない書類を持っていたことを聴衆に語りました。

私はそれを防ぐための方法があったたい "と、彼はボルチモア、メリーランド州の群衆に語りました。スノーデンは記者と50,000〜200,000の文書の間のどこかで共有しています。これらは、出てくるしていきます。」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィキリーク... 「重要な話」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。