goo

NSAは、監視プログラムのためにインターネット企業に何百万を支払い

NSAは、監視プログラムのコストをカバーするためにインターネット企業に何百万を支払いました

この日付のない資料の画像は2006年1月25日フォートミード、メリーランド州での国家安全保障局(NSA)を示しました。 (AFP写真)
トップシークレットの国家安全保障文書はガーディアン紙にリーク米国政府がプリズムとして知られている論争のNSAのスパイプログラムに参加するために署名したハイテク企業を補償することを明らかにしました。

ガーディアンは、米国の国家安全保障局(NSA)は、インターネット上の最大の名は、以前この漏洩者によって開示された国際的なサーベイランスプログラムに準拠して維持した確認して数百万ドルを費やしたことを示唆していた元諜報契約者エドワード・スノーデンに起因金曜日新しいドキュメント上で公開しました年。

事務処理スノーデンによって提供され、金曜日にガーディアンのイーウェンマッカスキルによって議論によると、NSAは、GoogleやYahoo、MicrosoftとFacebookは、連邦政府とWebを介して送信された情報を共有することができました確保に数百万ドルを空に。

材料はハイテク企業とNSAの間の金銭的関係の最初の証拠を提供し、「マッカスキルは書いています。

ガーディアンの記事では、代理店は外国インテリジェンス監視裁判所は、それが米国憲法の違反だったことを支配した後に、それは政府と協力してハイテク企業を維持するために何百万を費やしていることをニュースレターを通して言われている2012年12月から極秘NSAの文書を引用しています修正第4条には、プリズムプログラムを介して純国産の通信を収集します。

昨年の問題は、それぞれの連続した拡張機能を実装するためにプリズム・プロバイダのために数百万ドルの費用がかかり認定」の有効期限に複数の拡張子をもたらした-特別なソースの操作によってカバーコスト、 "それは、部分的に読み込みます。

スノーデン、分類された開示の安定したストリームを介して米国と英国政府が憤慨している30歳の漏洩者は、特別なソースの操作ユニットは、電気通信会社やインターネットプロバイダー記号プリズム等のサーベイランスプログラムを、処理することがガーディアンに語りました「へ-on 企業のパートナーシップアンクルサムと」。

最新の開示について尋ねられ、Yahooのための代表は、ガーディアンに語った「連邦法は、政府によって課される義務法的手続に対応するために発生した費用のためのプロバイダを払い戻すために米国政府が必要です。私たちは、この法律と矛盾償還を要求しました。」

Facebookは、それがプライベートデータの流れを容易にするため、これまで米国政府から補償金を受け取ったことを否定しました。Googleにとって代表は「ガーディアンに語った私たちは、アメリカの国家安全保障法の遵守はまだプレスで作られている野生の特許請求の範囲のはるかに下回っていることを示すであろうより多くの国家安全保障要求データを公開するために私たちの嘆願書への米国政府の応答を待ちます今日は。」

氏スノーデンによって漏洩した最初のNSAの開示をきっかけに、海外の米国および内議員は、名前Prismの下で動作するインターネット一つとして秘密の監視プログラムは、プライバシーとセキュリティの間の適切なバランスを取るかどうかを議論してきました。バラク・オバマ大統領と彼の政権は、これらの操作は、憲法違反を含むすべてのエラーを防止するために重要な見落としで存在していることを非常に多くの主張を行っているが、最初の開示をきっかけにスノーデンによってリリース他の文書は、NSAが誤って個人的な対応を収集していることが示されていますアメリカ人の毎年倍の少なくとも数千で。彼らの最新のレポートによると、連邦政府は米国外者のプライバシーに侵入し、データを収集し、それらの企業を維持する方法を見つけるために何百万を費やしています。


レポート - NSAは、国連本部を盗聴しました

 
 
 
 
 
米国国家安全保障局(NSA)が正常にドイツのシュピーゲルから見た文書によると、国連の内部ビデオ会議システムを保護する暗号化コードを割りました。

米国は、報告書が明らかにした欧州連合(EU)にスパイちょうど忙しいありませんでしたが、その監視装置は、同様に国際機関に訓練を受けていました。

公開はニューヨークに本社を置き、国連の電子ブリーチングは、最初は国連システムへのアクセスを得るの3週間以内に2012年の夏に発生したことを日曜日に報告し、NSAから、このような復号化された通信の数が増加しました458から12。

アメリカ人は国連の通信に侵入しようとしている間ある時、報告書によると、彼らは中国が同様に暗号化コードを解読しようとした発見しました。

2月には、米国のサイバーセキュリティ会社がそれをトレースしていたと述べ 、「2004年以降のデータ侵害の何百もの"上海で中国軍ユニットに。

中国当局は主張を却下しました。

国連は、事務総長のスポークスマンNSAが組織にスパイしていたレポートを認識している、マーティンNesirkyはRIA通信社に語った。「私たちはレポートを見て、この時点で我々は、任意のコメントを持っていない」、 Nesirkyは言いました。

シュピーゲルの報告書は、米国の政府機関は、米国におけるEUの大使館が使用する仮想プライベートネットワーク(VPN)へのアクセスを得たことを説明、EU機関にNSAのスパイについての以前の啓示からの続き。

また、米国の諜報機関が共同で中央情報局(CIA)やNSAの職員が配属されている「スペシャルコレクションサービス」と呼ばれる監視プログラムを監督していると述べました。システムは伝え、多くの場合、ホスト国の知識がなくても、世界中の80以上の大使館や領事館に存在します。

システムの存在はエドワード・スノーデン、アメリカ市民と旧NSA業者によって2013年7月に明らかになりました。

AFP写真/ティモシー・クラリー

6月には、シュピーゲルは、米国の諜報機関は、ドイツの市民の間抗議の嵐をオフに設定し、半分億電話、電子メールやテキストメッセージドイツからの毎月の周りに監視することを明らかにしました。

8月15日に、ドイツの副学長と経済技術大臣、フィリップ・レスラーは、ドイツが欧州連合通信をスパイするNSAの能力を制限するために、明確な行動を取るだろうと述べました。 

最初のステップは、ビルドになります」の選択肢を提供することができます強力なヨーロッパの情報技術産業」 NSAと協力米国が所有する企業には、Röslerは述べています。 相互非難はNSA が国連、パオロRaffoneにスパイ漏れに従います、コンサルタントとCIPI財団の創設者は、現在のスキャンダルは、と付け加え、RTに語った 「おそらく関与大国間の交渉の問題として使用されます。「米国文と矛盾しない国連でスパイという米国のサイバー監視のみテロに取り組むことを目的としている、と彼は強調した。 「あなたは情報の分析の広いスペクトルを持っているときは、特に、サイバー系を介して監視し、あなたはすべてのことがあなたの目標と基準を持っている可能性がありますに追いつきます。でも国連はこれに関与しています。そして、国連のように、通信の他の種類を考慮した、「 Raffoneは説明した。 コンサルタントは米国のように非難されるべき唯一の国家ではないと考えている」すべての主要国がサイバースパイ活動の大規模なシステムを処分し、それらが使用しますお互いに対してそれは。」「何より気になるのは、小さなグループ、特に、非国家グループによる手法や技術のこれらの種類を使用することです。つまり、完全なスペクトルでサイバー戦争を発火させることができるグリッチを生成することがあり、「 Raffoneは言いました。 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「重要な話」... スノーデンの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。