goo

オペアンプ/エド:イエメン革命に対する世界

イエメンは、過去数年間で大きな変化を経験しました。それはまだこの日まで苦しんでいる貧しい国と考えられてきました。イエメンの人々は、しかし、彼らは、彼らが望んでいた結果を受けていない、彼らが住んで条件を調整しようとしました。違いを確認するには、2つの主要な影響力の試みは、イエメンの大きな変化の背後にある理由です。これは、すべてのフーシやイエメンでのサウジアラビアのアメリカ侵略につながるイエメンオーバー "Ansarullah」の影響が続き、2011年にイエメン革命、始まりました。

まず、イエメン革命は、まず、チュニジアやエジプトの蜂起などアラブの春の抗議行動の影響を受け、2011年1月に始まりました。イエメンの人々は、彼らはもはや彼らの苦難につながる破損に耐えることができないことを決めました。イエメンが原因失業高い率、経済情勢やイエメンの構成を変更するための政府の提案に抗議に出て行くことを引き起こしました。抗議者は、そのような条件下でのライブ、それらを作るための政府で怒っていた、とすぐに彼らは物事を変更するには、最初のステップは、イエメン大統領「アリー・アブドッラー・サーレハ」をoustingことによるものであることに気づきました。イエメン政府はサレハの判決時間を拡大することで、イエメンの構成を変更したかったです。

ほとんどの主要なデモンストレーションの一つは、16,000人以上の人々が彼の大統領職を終了する抗議者」決意の結果として、1月27に彼らの怒りを表現して首都サヌアで開催された、彼は彼が大統領として彼自身を指名たりしないことを発表しました2月3日に2013年に彼の息子に彼の大統領職を継承RD、多くの抗議者は、弾圧や汚職の終了を呼び出す猛烈な声のかなりの数に達しサヌアとアデンの行政区域に集まりました。当日はTawakolカルマン、革命の主要な貢献の一つのために呼ばれる「怒りの日」と呼ばれていました。同日、親政府集会は国民全体会議の武装メンバーだけでなく、他の抗議により資本サヌアで開催されました。2月18日、イエメンは、タイズでデモに出て行きました

11マーク「ノーリターンの金曜日」にマーチのを、イエメンではサレハのoustingを要求するサナアの街に集まり、彼らは3人の死を引き起こす力によって対処されてきました。1人は死を直面したところ、このようなムカッラーとしてイエメンの他の都市にも、参加しました。3月18日、「尊厳の金曜日」と呼ばれる日は、イエメン政府は、彼らの上に発射52の死をもたらし、他のオプションなしで辞任を選択するためにそれらを強制することにより、イエメンのデモ参加者に対する大虐殺を犯しました。サレハは、しかし、彼がスケジュールされた署名の前に3回の時間を離れてバックアップされ、4月下旬に湾岸協力会議の契約に署名することに合意しました。三時間後、GCEは、彼らがイエメンに是正する彼らの介入を中断することを述べました。シェイク"サディクアル・アフマルは「Hashid部族連合のヘッドです。

彼は反対を支持し、彼の武装力はサヌアの首都の治安部隊の支持者との戦闘に入って来ました。これは、大砲や迫撃砲砲撃を含む重い通りの衝突が生じました。6月3日に、爆発はアリー・アブドッラー・サーレハを含む高レベルの政府高官からなる大統領化合物を、ターゲットに、モスクで勃発しました。イエメン元大統領は重傷を負ったと治療のためにサウジアラビアを訪れました。副社長「アブド・ラッボ・マンスール・ハーディーは、「サレハの不在の間に次の日の大統領として行われました。ニュースは群衆が祝う作ったが、イエメン当局は彼の復帰を期待し、オフィスでの彼の不在は一時的であること。また、デモ隊は暫定政府に動力を伝達することを目標に暫定評議会の形成を要求しました。

しかし、彼らの要求は7月上旬拒否されました。その結果、17のメンバー評議会の形成は、野党のグループによって発表されたが、野党の他のメンバーは、この協議会は、それらを表現し、これが開発したイエメンのための彼らの計画ではなかったことをしないと述べました。サレハは、最終的に23日にリヤドで湾岸協力会議によって管理される電力譲渡契約を締結したRD 11月の。彼の力は、30日の期間内に、彼の副社長、アブド・ラッボ・マンスール・ハーディーに移し、2012年2月サレハによって大統領としての地位を解任されるだろう訴追からの彼の免疫力で彼の大統領職を交換しました。GCCとの契約は、いくつかのデモ参加者に受け入れられた、しかしそれはフーシまたは「Ansarullah」など、多くの人に拒否されました。2012年の2月の21日、イエメンではサレハの判決の33年後に新たな代表や社長に遭遇しました。大統領選挙は、ハディが指名一つだけであることで開催されました。無競争。

就任の宣誓を25にハディによって撮影されていた 2月、同じ日に、2012年の、サレハはハディの就任式に出席するために戻ってきました。それはすべて1月に始まって以来、抗議行動の数ヶ月後、デモ隊はサレハの33年の判決期間を終了するという目標を達成しました。しかし、多くは革命がこの時点で停止したことを確信していませんでした。デモの彼らの主な目的は、サレハを退治されたものを除いて、満たされていませんでした。政府は腐敗がまだ広く普及し、経済情勢や失業高率の遺跡には大きな影響だった、まだ同じでした。要約すると、2011年の革命は成功を達成したが、まだ完全に。

彼らは日常的に遭遇する必要が苦しみの違いを作るためにイエメンにより、第2の主要な試みがHouthiまたは「Ansarullah」の動きによるものです。Ansarullahは最初Saada、北部イエメンの行政区で始まりました。これは、2004年にHussien BadreddinアルHouthiによって設立され、その目標の一つが破損し、政府と大統領アリー・アブドッラー・サーレハを転覆することでした。運動の形成は、イエメンの上サウジイデオロギーの影響だけでなく、イエメンの西部の優位性として、外国の介入の結果です。「神のサポーター「別名Ansarullahは、また、2011イエメン革命と国民対話会議に参加しました。NDCでは、彼らはそれがイエメンを弱体化するという事実に加えて、貧困層と富裕層の領域にイエメンを分割することになるので、6州にイエメンを分割するの提供を拒否しました。彼らは、NDCでの代表の暗殺後NDCから撤退しました。彼はイエメン軍部隊によって2004年に殺されてしまったのでAnsarullahは、アブドゥル・マリクアルHouthi、Hussienの弟が主導しています。

イエメン政府は、人々のグループが彼らの反米と反ユダヤ主義スローガンと唱えたサレハが出席したモスクでの金曜礼拝中の事件、後に2004年に始まったAnsarullahに戦争を行いました。社長はすぐに十分な、彼らは「イエメンの大統領に死を」詠唱されることを恐れていました。彼は会議の首都サヌアにフセインを招待して対応したが、何も彼の安全性を保証しませんので、フセインが減少しました。その結果、大統領はフセインを逮捕するために、いくつかの軍の部隊を派遣し、正式にAnsarullahに対する戦争を宣言します。戦争は最終的に停戦合意により、2010年に終了しました。革命は新しいリーダーと続けた、とAnsarullahとその同盟国は進歩を遂げ、よりフォロワーを集めました。

彼らはより多くの領土を獲得し、9 番目の月の、AnsarullahはSaada、ジャウフとほぼハッジャーの行政区域を制御します。結局、彼らは彼らの次のターゲット、首都サヌアを目指しハッジャーに前進を作ることに成功しました。9月の21、Ansarullah制御政府の建物やサヌアの部分でラジオ局によります。一方で、イエメン政府がインフレをケーシング石油誘導体の価格を増加させました。これがあっても生活必需品を買う余裕はない人々の苦痛に追加イエメン政府の決定に対するデモや行進をもたらしました。デモは、ほとんどAnsarullahとそのフォロワーで構成されていました。これらは、石油誘導体を終了しているそれらの行進を介してその三の要求を発表しました

政府は、彼らの要求の一つだけに回答石油誘導体の元の価格を返さ。デモ参加者は、彼らの行進を続けたが、彼らは唯一のフィードバックとして無関心を受けました。最後に、デモ隊は力で自分たちの要求を達成する決断を下しました。これらは、大統領宮殿を保護するいくつかのイエメン軍との衝突に関与しました。社長ハディは戦いの間に宮殿であったが、彼は害を与えませんでした。2015年1月20日に、Ansarullahはサウジ担保政府を転覆、首都サヌアの大統領宮殿を押収しました。ハディだけでなく、他のすべての閣僚は、彼らの引退を発表し、ハディは大統領宮殿に拘禁下で維持しました。その時間の間に、Ansarullahは、彼らがすべてとすべてのための政府を作成するために、イエメン社会のすべてのセグメントが関与する新政府の形成を望んでいたことを発表しました。彼らは、参加する各当事者の代表と国民対話を開始しました。Ansarullahは6上の革命委員会を発表した第 2月のが、対話は中断されませんでした。さらに、ハディは宮殿を脱出しようとし、そこから、新しい一時的なイエメンの首都はアデンである任意の選挙を除く彼の大統領職を宣言し、アデンの沿岸権威の行政区を訪れました。

20日目の月の、アル・バドルとAl-Hashooshモスクは正午の祈りの中に自爆攻撃の標的でした。イラクのイスラム国家とレバントは責任を取りました。それは142参拝者の殺害をもたらし、テレビ演説では以上の351人が負傷した、22にしたような攻撃は、イエメンの歴史の中で最悪だったND月の、アブドゥルマリクアルHouthiは米国とイスラエルとのその同盟国を非難しましたイエメンで動作しているテロ組織への資金援助を提供するいくつかのアラブ諸国。翌日、Ansarullahの戦闘機はハディの不当な発表と彼の偽の新政府のために終止符を打つためにアデンに旅しました。あきらめ社長ハディは、外国の介入を要請しました。結果として、

さらに、連合は知性後方支援を提供し、エジプト、モロッコ、ヨルダン、スーダン、アラブ首長国連邦(UAE)、クウェート、カタール、バーレーン、サウジアラビアのリーダーとして、また米国からの戦闘機から構成されていました。また、撮影し連立パイロットのための捜索や救助を提供しました。このようなクラスタやリン爆弾などの国際禁断の兵器を含む連合国への武器売却を加速し、ブースト。クラスター爆弾の使用が正当なものである場合、米国国務省、ジョン・カービーは、質問を受け、「適切に使用されている場合」と彼は記者団に語りました。ソマリアは、その空域、領海および連合のパイロットのための軍事基地を提供しました。パキスタンの国も土地に介入する連合を接合するために呼ばれるが、その議会は中立国のままに選ばれました。加えて、いくつかの国は、英国などの金融支援を提供しています。彼らは軍事介入だけフーシとアリー・アブドッラー・サーレハに忠実な部隊を標的にすることを主張します。その後、サレハはAnsarullahと彼の提携を発表しました。サウジアメリカの侵略は厳しく「人道主義の大惨事」を引き起こしイエメンの人道状況を悪化させています。

無謀と無差別ターゲティングは無謀と無差別爆撃によってSaadaの行政区域に無慈悲な虐殺を繰り広げてからサウジアメリカの侵略を防ぐことはできませんでしたこと、しかし、国際法に反しています。彼らはすべての罪のない一般市民とそこに落ち着くパブリックとプライベートプロパティを無視し、Saadaに軍事目標を宣言しました。国連は6ヶ月間続くイエメンのための最高の国連緊急レベルである「レベル3」緊急事態を宣言しました。子どもと武力紛争のための事務総長の国連特別代表によると、イエメンで殺さ子どもたちの何百もの75%はサウジアラビアのアメリカ侵略の犠牲者であることを、述べました。また、ヒューマン・ライツ・ウォッチはイエメン人に対する残忍な侵略犯罪に向かってほぼ沈黙に対して繰り返し国連安全保障理事会を批判しました。ユニセフイエメンによると、イエメンの "19.3"万人が「安全な飲料水へのアクセスを必要としています。ユニセフはまた、紛争にほぼ一年で2000以上で殺された子供の数について語りました。「ジェフ・スミス」、核物理学者や元IAEA検査官によると、「ビデオは、核兵器の専門家である、高い確率により、中性子爆弾によって分析した場合、爆発の、2015年5月20日撮影されると考えられ、イエメンから受信しましたそれが唯一の "イスラエルの攻撃だったかもしれません。ユニセフはまた、紛争にほぼ一年で2000以上で殺された子供の数について語りました。「ジェフ・スミス」、核物理学者や元IAEA検査官によると、「ビデオは、核兵器の専門家である、高い確率により、中性子爆弾によって分析した場合、爆発の、2015年5月20日撮影されると考えられ、イエメンから受信しましたそれが唯一の "イスラエルの攻撃だったかもしれません。ユニセフはまた、紛争にほぼ一年で2000以上で殺された子供の数について語りました。「ジェフ・スミス」、核物理学者や元IAEA検査官によると、「ビデオは、核兵器の専門家である、高い確率により、中性子爆弾によって分析した場合、爆発の、2015年5月20日撮影されると考えられ、イエメンから受信しましたそれが唯一の "イスラエルの攻撃だったかもしれません。

1.80Bは、資金調達の要件のために必要とされる約イエメンで条件に関するOCHA分析によると、14.40Mは、食品安全でない人と2.50Mが国内避難民であります。イエメンでの紛争は、国際的な沈黙に直面しています。サウジアラビアは、元イエメンチャンネルは、イエメン軍の成果と人民委員会のような本当のニュースを改ざんするために開催された、同じ名前で新しいチャンネルをオープンしました。侵略の初日以来、連合はいくつかの薬の不足を引き起こしたイエメンのすべてを包囲しました。病院はあっても酸素が利用できなかったポイントに得ています。その結果、作られたイエメンの生活が負傷または病気は、その深刻ではない場合であっても、危険な状態にありました。貧困は非常に最もイエメンの苦痛に追加して、増加しました。

結論として、イエメンの人々は独立したイエメンのための安全性とセキュリティを犠牲にしています。今日まで、サウジアメリカの侵略は、罪のない民間人に対する虐殺や集団虐殺を犯してから停止していません。国際的に禁止武器の使用はイエメンに「適切な」と考えられています。人道法はサウジアメリカの侵略の残虐行為や残酷を防ぐことはできませんでした。この戦争は、世界は自由のためにイエメンを充電するものです。


Malakアリは現在、イエメン、サヌアの首都に居住するイエメン系アメリカ人の活動家です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jubairがバグ... SouthFront情... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。