goo

ビルマの豪華な所有物のマウントバッテン伯爵夫人はオークションで560万ポンドを獲得します

ビルマの豪華な所有物のマウントバッテン伯爵夫人はオークションで560万ポンドを獲得します:チャールズ皇太子の亡き名付け親に属する376のアイテムがスナップされます-109,620ポンド(見積もりの​​44倍!)で販売された豚の形のイブニングバッグを含みます

  • パトリシア・マウントバッテン伯爵夫人はチャールズ皇太子の大叔父ルイス・マウントバッテンの長女でした
  •  夫のジョン・ナッチブルが2005年に亡くなった伯爵夫人は、2017年に93歳で亡くなりました。
  • 彼女の所有物のうち376は、オークションハウスのサザビーズによって560万ポンドで売却されました。
  • 55カ国から1,400人以上の入札者が11時間にわたって4人の競売人とともにオークションに参加します

 

ビルマの故マウントバッテン伯爵夫人が所有する驚くべき一連のアイテムが、今日のオークションで560万ポンドを獲得しました。いくつかのアイテムは、推定価格の2倍以上の収益を上げています。    

夫のジョン・ナッチブルが2005年に亡くなった伯爵夫人は、2017年に93歳で亡くなり、彼女の葬式には、女王とフィリップ王子、そして彼女の女神であるチャールズを含む王室のメンバーが出席しました。  

55カ国から1,400人以上の入札者が彼女の所有物の400以上のオークションに参加し、11時間の間に4人の競売人のマラソンリレーが行われました。 

 
 

ダイヤモンドのブローチ、「並外れた」豚の形をしたバッグ、伯爵夫人が夫に贈ったファベルジェのインク壺などのアイテムは、オークションハウスのサザビーズによって販売され、予想価格を数万ドル上回りました。  

マウントバッテン卿から妻のエドウィナへの贈り物である、宝石で飾られた金とエナメルの象のペア。 マウントバッテン卿はイギリスの最後のインド総督に任命されていました。 家族はマハトマガンジーとジャワハルラールネルー首相の両方に近づきました。 象の基地はマウントバッテン卿の手書きで刻まれています:「ディッキーのエドウィナ」と「1946年7月18日」

マウントバッテン卿から妻のエドウィナへの贈り物である、宝石で飾られた金とエナメルの象のペア。マウントバッテン卿はイギリスの最後のインド総督に任命されていました。家族はマハトマガンジーとジャワハルラールネルー首相の両方に近づきました。象の基地はマウントバッテン卿の手書きで刻まれています:「ディッキーのエドウィナ」と「1946年7月18日」

豚のような形をし、ダイヤモンドがセットされた「並外れた」ゴールドのハンドバッグは、マウントバッテン家の動物への愛情の表れです。 耳とトロッター、ゴールドチェーンが付属しており、109,620ポンドで販売されています。

豚のような形をし、ダイヤモンドがセットされた「並外れた」ゴールドのハンドバッグは、マウントバッテン家の動物への愛情の表れです。耳とトロッター、ゴールドチェーンが付属しており、109,620ポンドで販売されています。

このセールでは、20年前の結婚式の記念日である1966年10月26日に伯爵夫人が夫に贈ったファベルジェインク壺も提供されます。
パトリシアの手書きの「さらに完璧な20年」を楽しみにしているロマンチックな碑文があり、4,000ポンドから6,000ポンドの間で取得できます。
 

このセールでは、20年前の結婚式の記念日である1966年10月26日に伯爵夫人が夫に贈ったファベルジェインク壺も提供されます。「さらに完璧な20年」を楽しみにしているパトリシアの手書きのロマンチックな碑文があります

アイテムは、マウントバッテン伯爵夫人の18世紀の家族の家、ニューハウスから来ています。そこでは、彼女は映画プロデューサーである夫と一緒に住んでいました。伯爵夫人の並外れた生活と遺産は、彼女を英国の貴族の最愛の人にしました。  

肖像画、その他の宝飾品、家具など、販売されている品物の中には家族の相続人であるものもあれば、個人的な記念品や意味のある贈り物であるものもあります。

インドのジャイプールから来た宝石で飾られた金とエナメルの象のペアは、2,000ポンドから3,000ポンドの間で取得すると予想された後、34,020ポンドで販売されました。 

20年前の結婚式の記念日である1966年10月26日に伯爵夫人が夫に贈ったファベルジェのインク壺は、推定4,000〜6,000ポンドで、7,560ポンドで売られました。「さらに完璧な20年」を楽しみにしているマウントバッテン伯爵夫人の手書きのロマンチックな碑文があります。

バンクスダイヤモンドは18世紀後半のブローチで、ナッチブル家に受け継がれ、1779年の結婚の頃に妹のサラから植物学者のジョセフバンクス卿に贈られました。推定40,000〜60,000ポンドで、138,600ポンドで販売されました。

バンクスダイヤモンドは18世紀後半のブローチで、ナッチブル家に受け継がれ、1779年の結婚の頃に妹のサラから植物学者のジョセフバンクス卿に贈られました。推定40,000〜60,000ポンドで、138,600ポンドで販売されました。 

1896年から1903年までのサンクトペテルブルクのファベルジェ時計。伯爵夫人の父、ルイスマウントバッテンは、母と父の両方を通じてロシア王室と密接な関係がありました。 最後のツァリーツァは彼の叔母であり、彼は多くの夏を一緒に過ごしました。 この絶妙な時計は、伯爵夫人が寝室で使用していました

1896年から1903年までのサンクトペテルブルクのファベルジェ時計。伯爵夫人の父、ルイスマウントバッテンは、母と父の両方を通じてロシア王室と密接な関係がありました。最後のツァリーツァは彼の叔母であり、彼は多くの夏を一緒に過ごしました。この絶妙な時計は、伯爵夫人が寝室で使用していました

色とりどりの彫刻が施されたルビー、エメラルド、サファイアが豊富にある、彫刻された葉の花輪としてデザインされた「トゥッティフルッティ」スタイルのネックレスは、107,10ポンドの二重見積もりをもたらしました。

色とりどりの彫刻が施されたルビー、エメラルド、サファイアが豊富にある、彫刻された葉の花輪としてデザインされた「トゥッティフルッティ」スタイルのネックレスは、107,10ポンドの二重見積もりをもたらしました。

バンクスダイヤモンドは18世紀後半のブローチで、ナッチブル家に受け継がれ、1779年の結婚の頃に妹のサラから植物学者のジョセフバンクス卿に渡されました。推定40,000〜60,000ポンドで、138,600ポンドで販売されました。 

1896年から1903年までのファベルジェインペリアルゴールドとシルバーゴールドのギョーシェ時計は、15,000〜25,000ポンドの売り上げが見込まれていましたが、81,900ポンドで販売されました。 

豚のような形をし、ダイヤモンドがセットされた「並外れた」ゴールドのハンドバッグは、マウントバッテン家の動物への愛情の表れです。 

耳とトロッター、ゴールドチェーンが付属しており、推定価格は2,000〜3,000ポンドですが、109,620ポンドで販売されています。

パトリシア・マウントバッテンに生まれた伯爵夫人は、チャールズ皇太子の最愛の大叔父であり、インドの最後の副王であるルイス・マウントバッテンと彼の妻であるエドウィナの長女でした。 彼女は2017年に93歳で亡くなりました。彼女は2004年に犬のサンディとスカイと一緒に上に描かれています

パトリシア・マウントバッテンに生まれた伯爵夫人は、チャールズ皇太子の最愛の大叔父であり、インドの最後の副王であるルイス・マウントバッテンと彼の妻であるエドウィナの長女でした。彼女は2017年に93歳で亡くなりました。彼女は2004年に犬のサンディとスカイと一緒に上に描かれています

色とりどりの彫刻が施されたルビー、エメラルド、サファイアが豊富にある「トゥッティフルッティ」スタイルのネックレスは、彫刻された葉の花輪としてデザインされ、107,10ポンドの二重見積もりをもたらしました。 

パトリシア・マウントバッテンに生まれた伯爵夫人は、チャールズ皇太子の最愛の大叔父であり、インドの最後の副王であるルイス・マウントバッテンと彼の妻であるエドウィナの長女でした。  

1979年、彼女は父親である14歳の息子ニコラスと義母であるレディーブラボーンを殺害した致命的なIRA爆発を生き延びました。  

伯爵夫人は彼女の人生の間に100以上の慈善団体のパトロンでした。

マウントバッテン夫人の義母、ドリーン、ブラボー夫人に贈られたインドの王冠の帝国秩序これは、君主が女性の受取人にのみ授けることができた賞でした。 ダイヤモンド、パール、ターコイズのセットの装飾は、州の行事で、伯爵夫人の義母であるドリーン、レディブラボーンによって着用されていたでしょう。 今日でもこの命令を身につけている唯一の人であり、最後にそれを保持しているのは女王陛下です

マウントバッテン夫人の義母、ドリーン、ブラボーン夫人に贈られたインドの王冠の帝国秩序。これは、君主が女性の受取人にのみ授与できる賞でした。ダイヤモンド、パール、ターコイズのセットの装飾は、州の行事で、伯爵夫人の義母であるドリーン、レディブラボーンによって着用されていたでしょう。今日でもこの命令を身につけている唯一の人であり、最後にそれを保持しているのは女王陛下です

彼女が少女だったときの伯爵夫人のこの肖像画は、レイモンド・カネルバによって描かれました

彼女が少女だったときの伯爵夫人のこの肖像画は、レイモンド・カネルバによって描かれました

後にレディ・パキントンになった17世紀の作家ドロシー・コベントリーのこの肖像画は、

 

伯爵夫人の夫ジョン・ナッチブルの母親であるレディ・ドリーン・ブラウンの肖像画。
 

左:17世紀の作家ドロシーコベントリーのこの肖像画。後にレディパキントンになりました。右:伯爵夫人の夫ジョン・ナッチブルの母親であるレディ・ドリーン・ブラウンの肖像画。

博物館品質の家具:1767年にトーマスチッペンデールからエドワードナッチブル卿に供給されたマホガニースタンドに取り付けられた珍しいアングロインディアンの象眼細工の局。販売されている宝物の中には、イギリス最大のキャビネットメーカーであるトーマスチッペンデールのオブジェがあります。 信じられないほど珍しいスタンドは、イギリスとインドのつながりを祝う、インドの象眼細工のミニチュアビューローであるナッチブル家宝を収容するために、合計4ポンドでチッペンデールによって作られました。

博物館品質の家具:1767年にトーマスチッペンデールからエドワードナッチブル卿に供給されたマホガニースタンドに取り付けられた珍しいアングロインディアンの象眼細工の局。販売されている宝物の中には、イギリス最大のキャビネットメーカーであるトーマスチッペンデールのオブジェがあります。信じられないほど珍しいスタンドは、イギリスとインドのつながりを祝う、インドの象眼細工のミニチュアビューローであるナッチブル家宝を収容するために、合計4ポンドでチッペンデールによって作られました。

ルイ16世の治世にさかのぼるこのフランスの寄木細工のキャビネットは、ローズウッドで作られています

ルイ16世の治世にさかのぼるこのフランスの寄木細工のキャビネットは、ローズウッドで作られています 

これらの船乗りの帽子の集計は、子供の頃に伯爵夫人によって集められ、多くは彼女の父親から彼女に与えられました。 それらはマウントバッテン卿が直接関わった船から来ています。 HMSライオンとエリザベス女王のものは、10代の頃の海軍でのキャリアの開始時にマウントバッテンが着用していました。 HMSウィシャートを含む彼の海軍のキャリアで重要な船からの他のものがあります

これらの船乗りの帽子の集計は、子供の頃に伯爵夫人によって集められ、多くは彼女の父親から彼女に与えられました。それらはマウントバッテン卿が直接関わった船から来ています。HMSライオンとエリザベス女王のものは、10代の頃の海軍でのキャリアの開始時にマウントバッテンが着用していました。HMSウィシャートを含む彼の海軍のキャリアで重要な船からの他のものがあります

以前はパトリシアの応接室に飾られていた、1699年に亡くなったジェーンモニンのこの肖像画は、1670年に描かれ、ジェーンの夫であるジョンナッチブル卿(第2バロネット)から依頼されました。 アーティストに15ポンドの支払いが行われました

 

セール中の別の絵(右)は、ピーター・レリー卿の主任スタジオアシスタントの一人であったトーマス・ホーカーによるものです。 これは、彼女の作品を出版した最初の英国の女性作曲家であるメアリー・ハーベイ(1629-1705)を描いています。 彼女の娘メアリーは第3準男爵のトーマス・ナッチブル卿と結婚しました
 

以前はパトリシアの応接室に飾られていた、1699年に亡くなったジェーンモニンのこの肖像画(左)は、1670年に描かれ、ジェーンの夫であるジョンナッチブル卿(第2バロネット)から依頼されました。アーティストに15ポンドの支払いが行われました。セール中の別の絵(右)は、ピーター・レリー卿の主任スタジオアシスタントの一人であったトーマス・ホーカーによるものです。これは、彼女の作品を出版した最初の英国の女性作曲家、メアリー・ハーベイ(1629-1705)を描いています。彼女の娘メアリーは第3準男爵のトーマス・ナッチブル卿と結婚しました

アイテムは、マウントバッテン伯爵夫人の18世紀の家族の家、ニューハウスから来ています。ニューハウスでは、彼女は夫である映画プロデューサーと一緒に住んでいました。

アイテムは、マウントバッテン伯爵夫人の18世紀の家族の家、ニューハウスから来ています。ニューハウスでは、彼女は映画プロデューサーである夫と一緒に住んでいました。

彼女と彼女の夫には8人の子供がいて、彼らの個々の背景のために、彼らの結婚は2つの信じられないほどの遺産をまとめました。 

ナッチブルの家族の家、マーシャムルハッチはケントの田園地帯にあります。その中に保持されているオブジェクトの多くは、今後の販売の一部です。

1770年代にトーマスチッペンデールによって提供されました。珍しいアングロインディアンチッペンデール支局を含むいくつかの家具、 

伯爵夫人の家族は、3月24日の売却に先立ち、次のように述べています。 '母の事柄を整理する際の私たちの最優先の願望は、彼女の願いを尊重し、母と父の両方の記憶を祝うことです。 

「彼らは私たちとこれらの取り決めについて話し合っていました、そして私たちは単に彼らの計画を実行に移しています。もちろん、私たちは多くのものを保持しており、重要なことに、これらの中には感傷的な価値があり、非常に愛されているオブジェクトがあります。 

サザビーズの英国およびアイルランドのハリー・ダルメニー会長は、次のように述べています。 

「彼女の持ち物を通して、多くは何年にもわたって拡大家族のメンバーから受け継がれ、コレクターは20世紀の物語が展開するのを見て、きらびやかな生き方の刺激的な痕跡を獲得する機会があります。」 

ビルマのマウントバッテン伯爵夫人の生涯 

MailOnlineのStephanieLinning著 

パトリシア・マウントバッテンに生まれた伯爵夫人は、チャールズの最愛の大叔父ルイス・マウントバッテンと彼の妻、インドの最後の総督と副総督を務めた相続人のエドウィナ・アシュリーの長女でした。

1946年、彼女は当時極東で父親の補佐官として働いていた第7男爵ブラボーンのジョン・ナッチブルと結婚しました。彼は後にインドへの道やナイル殺人事件などの映画を制作しました。 

ロムジー修道院での彼らの結婚式には、王室のメンバーと彼女の3番目のいとこである女王、次にエリザベス王女、マーガレット王女が出席し、妹のパメラマウントバッテン夫人、アレクサンドラ王女、公爵夫人の娘と一緒に花嫁介添人を務めました。ケント。 

夫婦には8人の子供と18人の孫がいました。ブロードランズに住む長男ノートン(69歳)と妻ペニー(64歳)は、母親の死後、ビルマの伯爵とマウントバッテン伯爵夫人の称号を継承しました。

1979年8月にIRA爆弾がアイルランドのスライゴ沖で家族の漁船を爆破したとき、悲劇が襲った。 

壊滅的な損失:マウントバッテン伯爵夫人は1979年8月のIRA爆弾攻撃で息子のニコラス(母親と双子の兄弟トムと一緒に残された)を失った

 

1995年に一緒に描かれた伯爵夫人と彼女の夫であるブラボーン卿は爆風で重傷を負いました
 

壊滅的な損失:マウントバッテン伯爵夫人は1979年8月のIRA爆弾攻撃で息子のニコラス(母親と双子の兄弟トムと一緒に残された)を失った。

父親のアール・マウントバッテン(79歳)、14歳の息子のニコラス、ボットの少年ポール・マクスウェル(15歳)は、義母のレディー・ブラボーンがその後まもなく亡くなりました。 

彼女は、ニコラスの双子である夫と息子のティモシーと一緒に重傷を負いました。伯爵夫人は水から引き上げられ、顔に120針を必要としました。これは、後年、「私のIRAフェイスリフト」と苦々しく呼ばれました。 

攻撃時にレディー・ブラボーンとして知られていた伯爵夫人は、爆風から約6か月間、目覚めたときに毎朝泣いたことを思い出しました。

死別慈善団体の本の中で、彼女は「終わりのないように見える黒いトンネル」に言及しました。このトンネルを通って、残された人々は「最後に本当に現れる光、そして私たちが最終的に自分自身を見つけた」に到達する必要があります。 

 

 

 

彼女は30年以上にわたり、慈善団体であるChild BereavementUKと思いやりのある友人の支援を通じて他の遺族の両親を助けるために自分自身の喪失体験を利用しました。 

ジェリー・アダムズはそれ以来、ルイス・マウントバッテンの殺害について「後悔」を表明しましたが、彼は当時公に正当化されていましたが、起こったことについて謝罪することはできませんでした。

アイルランド共和国のスライゴ州マラモアにある30フィートのボートShadowVに家族のメンバーと一緒にいるビルマの最初のアールマウントバッテンであるルイスマウントバッテンは、致命的なIRA爆発で爆破されるわずか4年前に

 

アイルランド共和国のスライゴ州マラモアにある30フィートのボートShadowVに家族のメンバーと一緒にいるビルマの最初のアールマウントバッテンであるルイスマウントバッテンは、致命的なIRA爆発で爆破されるわずか4年前に

 

マウントバッテンの人生は今年、ヒュー・ボネヴィルとジリアン・アンダーソンをルイスとエドウィナ・マウントバッテンとして主演させた英国総督最後の家のリリースで再び脚光を浴びました。この映画は、英国が300年にわたるインドの支配を放棄した1947年の歴史的な瞬間を捉えています。

マウントバッテンの次女であるパメラ・ヒックス夫人は、今年初めにデイリーメールに寄稿し、彼女の母親が、インドの分割後初代首相となったリーダーであるネルーと深い友情を築いたことを明らかにしました。

ペアが浮気をしたことが広く報告されたが、レディ・パメラは彼らの関係は決して性的ではないと説明した。彼女は次のように書いています。「どちらも肉体的な事柄にふける時間がありませんでした。とにかく、彼らはめったに一人ではありませんでしたが、常にスタッフ、警察、その他の人々に囲まれていました。」

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宮殿からの... ウィリアム王... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。