goo

アムネスティ・インターナショナル:14人がサウジアラビアで処刑され

アムネスティ・インターナショナル:14人がサウジアラビアで処刑されるのを止める

 

  アムネスティ・インターナショナル:14人がサウジアラビアで処刑されるのを止める

アムネスティは、サウジ当局に対し、王国の東部州を握っている反体制抗議に抗議して死刑判決を受けた14人の若いシーア派活動家の差し迫った処刑を中止するよう、サウジ当局に要請した。

アムネスティ・インターナショナルは、サウジ当局に対し、同国の東部州を握っている反体制抗議に参加することで死刑判決を受けた14人の若いシーア派活動家の差し迫った処刑を中止するよう、サウジ当局に要請した。

最近の声明で主要な国際人権団体は、抗議に参加したとされたグループに対して死刑を執行するサウジアラビア最高裁の決定を告発した。

「処刑しようとしている男たちは、彼らが拷問されていると告白した。彼らは告白を無効にしている。ほとんどの人は拷問の下で何かを言わせるしかなかった。彼らはその後、サウジアラビアの反政府デモへの参加疑惑に関連した罪で告訴された。

アムネスティは、「このサウジの執行を中止しなければならない」と述べ、14人の死者と死者はサルマン国王の署名であると述べた。

2016年6月、特派員刑事裁判所(SCC)は、アムネスティが「重大な不公正な大規模な裁判」と述べた抗議に関する犯罪罪で起訴された14人の男性を死刑判決した。

「男性が宣告されている他のグループに入れ、著しく不公正な裁判、続いて、裁判官は彼らに究極の残酷で非人道的な刑罰手渡し:死刑宣告を、」アムネスティは語った。

活動家は、犯罪の広い配列の有罪判決を受けたこと爆弾作り、暴動への参加、警備車両への射撃などがあります。

報告によると、判決に先立つ裁判は、野党活動家を抑圧するための内務省のツールとして法律専門家が見たテロ関連事件を扱う刑事裁判所で行われた。

被告らの一部は、聴聞会で、身体的、心理的拷問によって虚偽の告白を余儀なくされたと述べていた。

昨年7月、アムネスティ・インターナショナルの中東キャンペーンキャンペーンのサマ・ハディド(Samah Hadid)は、「これらの判決を確認することによって、サウジアラビアの当局は、死刑を武装勢力として使用するという冷酷な姿勢を示している政治的反対勢力を中和する」と述べた。

「キング・サルマン氏の署名は、現在、彼らとその執行の間にあるすべてのものであり、国際的公正裁判基準を激しく罵倒する偽裁判手続の結果であるこれらの死刑を直ちに破棄しなければならない」

2017年5月、国連の人権とテロ対策に関する特別報告者、ベン・エマーソンは、表現の自由、結社と集会の自由を平和的に行使する人々に対する法律の使用を中止するよう、サウジアラビアに要請した。

シーア派の活動家は、近年、アル・サウジ政権に対する平和的抗議集会の場となっている穏やかなカティフ地方に属している。

リヤドの支配者は、王国の重要な声を静めるために、いわゆる「反テロリズム法」を使用する国際的な権利グループによって発砲されている。リヤドは2014年に改正版法を採択し、テロ行為で有罪判決を受けた者には厳しい罰則を課した。

QatifのAwamiyahのShia町における不安の最新波の中で厳しい評決が出された。

Qatifは、リヤド政権による2016年の執行が国内外の怒りの抗議と広範囲の国際的な非難を招いたサウジアラビア政策の唱えたSheikh Nimr Baqir al-Nimr首相の本拠地であった。

抗議者は、改革、表現の自由、政治囚の釈放、石油が豊富な地域に対する経済的、宗教的差別の終結を要求しているが、サウジ軍による強硬派の弾圧に直面している。




/ 129


<button class="btn btn-default dropdown-toggle" type="button" data-toggle="dropdown">シェア</button>

関連記事

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒズボラ公式... 意見:シリア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。