goo

メーガン妃はチャリティーの名の元、さっさとマスコミの前に姿を現す

 

メーガン妃はチャリティーの名の元、さっさとマスコミの前に姿を現す

2020-08-23 02:44:37 | ニュース



 上の状況はどうなっているかと思ったが、子どもがいて、メーガン妃が何かをしている。それを覗き込んでいる左側のヘンリー王子?

 例の本が出て、それに対する声があちこちから出てきてどうなるのかと思ったが、新しい話題を作っているから問題がないようだ。

 


 
 夫妻は、米ロサンゼルスにある小学校で行われたチャリティイベントにボランティアとして参加をした。

 援助を必要とする家庭に生活必需品を提供するロサンゼルスの慈善団体「ベイビー2ベイビー」への活動参加の1つだった。

 ここでみんなが疑問に思うことは、なんでプライバシーを主張するのに、出てきて写真に撮られることを良しとするのか?

 撮影は、夫妻が招待することで行われたそうだ。

 自分で呼んだのか…。

 世間が思うより、夫妻の財布事情は大変なのかもしれないが、自分たちで寄付をすることはないとまで言われている。

 元王室の王子と妃です。

 常にダブルスタンダードは定番化し、何を言われようと平気なようです。

 王室引退に至った事情もどこかへ吹き飛んでいるのが、普通です。

 その辺の気の強さはある意味羨ましい。

 鶏頭で、2歩歩いたら何があったか忘れのでしょうか?

 自分が嫌だったと思ったこと以外は。

 でも、本当にさっさと話題を提供したから、例の本のことは忘れられたみたい。

 それともまた、これから暇になったら蒸し返されるのかしら?

 なんか判らないコンビとして、すでにチャリティー・コンビ芸が定着し始めています。

 

 

 

 

 

 

メーガン妃 ローポニーテールスタイルで政治運動に参加 「図々しいにもほどがある」英国民からは非難の声

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Hint-Pot

オバマ夫人らが発起人の米女性有権者を対象にしたイベントに参加

 

メーガン妃【写真:AP】

 メーガン妃は現地時間20日、ミシェル・オバマ前米大統領夫人らが発起人を務める非営利団体「When We All Vote」のオンライン・サミットにゲストスピーカーとして登場。髪を1つにまとめたローポニーテールに黒色の服で登場した妃は「変化が必要」などと熱心に語り、11月の米大統領選への投票を呼びかけた。しかし、サセックス公爵(ヘンリー王子)夫人の称号を依然保持している妃の政治活動に英国民は冷ややかな目を向けている。英紙が伝えている。 【動画】非難の声が集まったメーガン妃の最新の様子 アイラインもバッチリ? 強い目力で熱心にスピーチ 背後には観葉植物が飾られ、新居からとみられる  ◇ ◇ ◇  英大衆紙「デイリー・メール」が掲載した記事によると、メーガン妃は米国女性が参政権を認められてから100周年を記念したオンライン・サミット「When All Women Vote Couch Party」に参加。開口一番「私の大切な友人であるミシェル・オバマのサミットに出られて幸せです」と、米国の女性有権者に語りかけた。  黒髪を後ろで1つにまとめたローポニーテールスタイルのメーガン妃は、シンプルなデザインの黒い服を着用。「実際の社会にもデジタル社会にも問題が山積しています」と指摘。「解決しようと試みないのなら、あなたは問題を作り出す側のまま。現状に満足しているのなら、問題を作り出す共犯者です」と大胆な発言で、視聴者に訴えかけた。  メーガン妃は11月の米大統領選で「誰に投票すべきか」という点については明言を避けた。しかし「変化が必要」という呼びかけで、“反トランプ氏”を標榜したのは明らかだ。  こうして、黒人差別撤廃を訴える「ブラック・ライブズ・マター(BLM)」運動に続き、政治的主張を積極的に示したメーガン妃。だが記事を掲載した「メール」紙の読者投稿欄には厳しいコメントが相次いでいる。 「メーガンはいつも他人にあれこれ意見を押し付けているばかりだ」「どうせまた他人の言葉を盗んでそれらしくスピーチしているだけだろう」「英国民の税金を湯水のように使っておいて、図々しいにもほどがある」「ちょっと太ったんじゃないか?」  英王室を離れたにもかかわらず、“公爵夫人”の称号を維持して政治活動を展開する妃には、冷たい視線が注がれている。

森昌利/Masatoshi Mori

 

【関連記事】

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリア人民会... ヘンリー王子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。