goo

FAO:レバノンのほぼ200万人が食糧不安に直面しています

Shaza Wannous·レバノンニュース
·2022年7月12日


家  最新ニュース



食糧農業機関(FAO)は、食糧のために外部からの支援を必要とする国の数が増加していると発表しました。
食料価格の高騰と地元の商品の不足は、レバノンを含む世界の食料不安の状況を悪化させています。
組織は月次報告書で、食品の世界物価指数は、乳製品の価格の上昇とは対照的に、植物油、穀物、砂糖の国際価格の下落の結果として、6月にわずかな下落を記録したと説明しました。肉。

「戦争と地域紛争は、世界の多くの地域で食糧不安の状況を悪化させた」と声明で述べた。
「また、戦争によって多数の避難民が発生したウクライナと、高価格と深刻な食糧不足につながる複雑な危機を目の当たりにしているスリランカもリストに加わった」と付け加えた。
組織は、外国の食糧援助を必要とするアジア諸国は、イラク、パキスタン、アフガニスタン、バングラデシュ、イエメン、シリア、レバノン、ミャンマー、北朝鮮、およびスリランカであると指摘した。

レバノンに関しては、報告書は次のように述べています。「2021年9月と12月に実施された世界食糧計画の調査によると、約180万人のレバノン市民(総人口の46%)が食糧不安に苦しんでいます。」
それらに追加します。735,000人のシリア難民(レバノンのシリア難民の総数の49パーセント)も食糧不足に直面しています。
報告書は続けた。「この地域の他の地域では、食料安全保障の結果は依然として良好ですが、食料に支出のかなりの部分を費やしている貧しい世帯は、食料価格の上昇の影響を受ける可能性が高くなります。」












モハメド・アリ・アル・ハサン・・レバノンニュース
・・2022年7月11日


家  最新ニュース



Index Mundiの人口変動に関する最新の報告によると、レバノンは2020年に-8.06%の人口変動を記録しました。
これは、レバノンがリストの一番下に位置し、235位にランクされたことを意味します。驚いたことに、隣接するシリアは+ 4.64%で1位にランクされました。
一部のレバノン人は、レバノンが人口過密国であることを考えると、これは良いことだとソーシャルメディアで指摘しました。
しかし、人口増加のこの深刻な減少は、国が目撃している劇的な頭脳流出を含む厳しい経済状況によるレバノン人の移住に主に起因しています。

これらの移民は、看護師や医師からエンジニアに至るまで、ほとんどが高度な教育を受けた資格のある人々です。したがって、レバノンが現在の軌道を継続する場合、長期的には問題となるでしょう。
Index Mundiレポートの詳細については、人口の平均年間変化率を確認してください。











マハカゼム·レバノンニュース
·2022年7月12日



エリックアルブレヒト/AP家  最新ニュース
  • Facebookでシェア
  • 寄付
  • つぶやき
  • リンクをコピーする

火曜日のロイター通信によると、レバノンは今週、ウクライナとロシアから35,000トンの小麦を受け取ると予想されている。
小麦は、ウクライナの河川港であるレニとイズマイール、およびロシアのロストフオンドンとカフカズの港から輸入されます。
「私たちは、キーウの農業省にレバノンがこの小麦の目的地として優先されるように依頼しました。レバノンのウクライナ大使館は声明のなかで、「レバノンは私たちの友人だったので、彼らは私たちに青信号を与えてくれた」と述べた。
国の経済危機は別として、ウクライナが国の小麦供給の約50%を占めているので、ロシアとウクライナの紛争はレバノンの小麦不足のもう一つの要因です。

ウクライナがレバノンに小麦を提供したのはこれが初めてではありません。3月、レバノンは東ヨーロッパの国から11,000トンの小麦を受け取りました。
レバノンは、ベイルート爆発以来、国内最大の穀物貯蔵用サイロが破壊されたため、小麦危機に直面しています。
先月、ベーカリーオーナーズシンジケートは、 この国のパン屋は小麦と小麦粉が不足しており、小麦粉が不足しているために闇市場でパンが売られていたと主張しました。












モハメド・アリ・アル・ハサン·レバノンニュース
·2022年6月22日



L.A.タイムズ家  最新ニュース  ビジネスと経済

  • Facebookでシェア
  • 寄付
  • つぶやき
  • リンクをコピーする

6月22日水曜日、報告によると、パンは南レバノンのナバティーエの闇市場でLBP25,000で販売されていた。
Naabtiehの地元の人々は、小麦粉が不足しているためにパン屋でパンが入手できないというニュースに目覚めたとき、激怒しました。パンが闇市場で売られていることを知ったとき、彼らはさらにショックを受けました。
報道によると、闇市場でのパンの価格はナバティーエで66%上昇し、多くの市民が家族のためにパンを購入するために近くの都市であるサイダとカルデに向かった。

同様に北レバノンでは、地元の人々がパンの束を購入し、闇市場でより高い価格で再販していると報告しました。
最近、当局はレバノンのパン屋が小麦粉を使い果たしていると警告しました、しかし経済省はそのような叫びを無視し、レバノンは今後数週間小麦粉の十分な供給があると主張しました。
省と他の当局者の間でこのように行き来している中で、レバノンの人々は彼ら自身が彼らの基本的権利の1つを獲得するのに苦労していることに気づきます。

関連: レバノンはパン危機の危機に瀕しています。












モハメド・アリ・アル・ハサン·レバノンニュース
·2022年6月20日



アラブニュース家  最新ニュース  ビジネスと経済

  • Facebookでシェア
  • 寄付
  • つぶやき
  • リンクをコピーする

レバノン中央銀行がガソリンへの補助金を部分的に解除してからほぼ1年後、残りのガソリンを完全に撤去することを決定しました。
レバノン中央銀行はディーゼル燃料への補助金を完全に廃止しましたが、ガソリン輸入に対してサイラファレートで市場に米ドルを提供し続けました。報告によると、これはまもなく変更されます。
複数の情報筋によると、中央銀行総裁のRiad Salamehは、Sayrafaレートでガソリンを補助することはできなくなったと政府に通知しました。これは、ガソリンの価格が1米ドルあたり28,500ポンドになることを意味します。これは、この記事の執筆時点では、24,900ポンドではなく闇市場の為替レートです。

これはガソリンの価格が14.5%上昇したことを意味し、さらに多くの人々が基本的なニーズの1つを買う余裕がなくなります。しかし、アナリストは、主な問題は、ビジネスマンが米ドル供給のために闇市場に向かうことであると主張しています。
レバノンは燃料とガソリンに年間30億ドル近くを費やしています。つまり、この巨大な米ドルの需要が闇市場に到達すると、米ドルの為替レートは急騰する可能性があります。












Ruba Bou Khzam·レバノンニュース
·2022年6月15日



LBCグループ家  最新ニュース  ビジネスと経済

  • Facebookでシェア
  • 寄付
  • つぶやき
  • リンクをコピーする

水曜日に、エネルギーと水省によって燃料価格の新しい表が発行され、ガソリンとディーゼルの価格は高騰しています。
新しい価格は次のとおりです。
ガソリン95オクタン691,000 LL+5,000 LL
ガソリン98オクタン702,000 LL+5,000 LL
ディーゼル735,000 LL+27,000 LL
ガス366,000 LL+13,000 LL










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの感染... 財団:ベイル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。