goo

1845例は、エルドアン首相を侮辱にわたりトルコで開かれました

水2016年3月2日13:38
トルコ大統領レジェップ・タイップ・エルドアン©ロイター
トルコ大統領レジェップ・タイップ・エルドアン©ロイター

約1850例は口止めの反体制派へのアンカラの試みに対する懸念の中で、過去2年間で侮辱的な大統領レジェップ・タイップ・エルドアンと非難スタンド人々に対してトルコで開かれました。

トルコの法務大臣Bekir Bozdagは1845例がタカ派 トルコの指導者が大統領に就任した2014年以来、エルドアン首相を侮辱に関連して登録されていることを国会の中で語りました。

「私は、私たちの社長で平らに侮辱を読み取ることができません。 私は赤面し始め、「彼は起訴の防衛のために言いました。

批評家は、反対意見を抑圧するための手段として、大統領を侮辱することは禁止されているの下で法律を、悪用のエルドアン首相を非難しています。 ほとんどの前に使用されなかった法案は、人々の数は有名人、ジャーナリスト、さらには学童を含め、裁判所に送られました。

エルドアン首相はまた、批評家は侮辱としての彼の成長独裁的行動とについての批判であると言うものに対して成長している人気の不満に直面してきました。

また、CHPとして知られている野党共和人民党によって解放人権報告書は、2015年12月にトルコの大統領を侮辱と非難98人の合計は、10ヶ月の期間中に逮捕されたことが示されました。

報告書は、5795人の合計は、人権問題の上、1月と2015年10月7日の間拘留されたと付け加えました。

近年、裁判所の命令によってブロックされたウェブサイトの増加を示した数値は、また15562ウェブサイトは2014と96000最後の年に、2011年に2012年に22536、35000 2013年に、40773をブロックしたと述べた報告書に含まれていました。

トルコ政府は、エルドアン首相や政府の政策の重要な野党メディアの取り締まりを超える厳しい批判を受けてきました。  

ジャーナリストリリースエルドアンのための敗北

別の開発では、最近、彼の同僚エルデムギュルと一緒に刑務所から解放されたデュンダル、編集長野党新聞Cumhuriyetのは、エルドアン首相は「明確な敗北」として自由を称えすることができます。

2月25日に刑務所から釈放された後の缶デュンダル、Cumhuriyet新聞の編集長、イスタンブールでは、2016年3月2日に記者会見を与え、2016年©AFP

2ジャーナリストは反逆罪、スパイ活動、およびテロリストのプロパガンダの容疑で後半2015年11月以来逮捕しました。 トルコの憲法裁判所は、彼らの権利の侵害として拘留に挑戦した後、彼らは金曜日に解放されました。

Cumhuriyet新聞はトルコの諜報機関がシリアの外資系武装勢力への武器の配信に役立っていることを示すビデオを公開した後、その停止が来ました。

トルコ政府は主張を否定し、車両がシリアへの人道援助を実施していたと述べています。

エルドアン首相は、彼がトップ裁判所の決定を尊重した場合は、報道の自由についてではなく、スパイ活動に関することはしないと述べています。

イスタンブールでの記者会見でいえば、デュンダルは彼が彼のパスポートを放棄するために従わず、海外旅行しようとするだろうと述べました。

検察は、生活条件を要求している一方でデュンダルとギュルは、容疑で3月25日に裁判をします。

「私たちの裁判の第一審から右、3月25日に、我々は国家の犯罪にすべての光がスローされます、「デュンダル我々は自分自身を守るつもりはありません」、追加、明らかにした、私たちは罪を配置します裁判上の状態。 "



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアの停戦... シリアの反政... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。