goo

英国はイランの軍事衛星の打ち上げについて「重大な懸念」

<time datetime="2020-04-24T15:07:35+00:00">2020年4月24日15:07 GMT</time>

<figure class="media-image js-media-expand js-media-expand--ready">
4月22日、衛星が搭載されたイランのロケットが、セムナン県にあると考えられている未公開のサイトから打ち上げられました。
<figcaption>4月22日、衛星が搭載されたイランのロケットが、セムナン県にあると考えられている未公開のサイトから打ち上げられました。</figcaption> </figure>

英国は、イランによる軍事衛星の打ち上げを懸念しており、そのような活動を控えるという国連決議を支持するようテヘランに要請した。

「イランが弾道ミサイル技術を使用して衛星打ち上げを行ったという報告は重大な懸念であり、国連安全保障理事会決議2221と矛盾している」と外務省は4月24日の声明で述べた。

何カ月も失敗した後、4月22日、イランのイスラム革命警備隊(IRGC)は、軍事衛星を軌道に打ち上げたと発表しました

IRGCはその公式ウェブサイトで衛星が地球の表面の425キロメートルの軌道に達したと言いました。

「国連はイランに核兵器を運搬できるように設計された弾道ミサイルに関連するいかなる活動も行わないように求めた」と英国の声明は述べた。

「イランはこれを守らなければならない」と外務省は述べ、地域の安全を脅かすテヘランの弾道ミサイル計画について「重大かつ長期にわたる懸念」があったと付け加えた。

米国務長官のマイクポンペオは4月22日、「イランは彼らの行動に責任を負う必要がある」と語った。

イランは、核兵器計画を推進していること、およびそのような発射が弾道ミサイル開発の対象であることを繰り返し否定している。

4月24日のツイートで、イランの外相モハマドジャバドザリフは、国連決議2231で要求されているように、ミサイルは核兵器を運ぶために「設計」されていないというイランの立場を改めて表明しました。

「米国は2017年以降、UNSC決議2231に対してすべてのいじめを行っている... UNSCR 2231の軽薄な誤解に基づいて、どちらも(ヨーロッパまたは米国)イランを講義することはできない」とザリフはツイートで述べた。

「イランは核兵器もミサイルもそのような恐ろしい武器を「運ぶことができるように設計されていない」。

AFPとロイターによる報告あり
  • 16x9画像

    RFE / RL

    RFE / RLジャーナリストは、22か国で26の言語でニュースを報告しており、政府による無料の報道は禁止されているか、完全に確立されていません。私たちは、多くの人々が地元で得ることができないものを提供します:無検閲のニュース、責任ある議論、そしてオープンな議論。

     

     

     

     

     

    <time datetime="2020-04-22T14:09:51+00:00">2020年4月22日14:09 GMT</time>更新しました <time datetime="2020-04-22T18:13:00+00:00">2020年4月22日18:13 GMT</time>

    <figure class="media-image js-media-expand js-media-expand--ready">
    この米国海軍の写真は、4月15日にペルシャ湾の国際海域で誘導ミサイル駆逐艦USSポールハミルトンに近いイランイスラム革命警備隊の船を示しています。
    <figcaption>この米国海軍の写真は、4月15日にペルシャ湾の国際海域で誘導ミサイル駆逐艦USSポールハミルトンに近いイランイスラム革命警備隊の船を示しています。</figcaption> </figure>

    ドナルドトランプ米大統領は、イランの船が先週ペルシャ湾で米国の船に嫌がらせをしたように見えた後、海軍に米国の船に嫌がらせをするイランの船を攻撃して破壊するよう命じたと述べています。

    トランプ氏は4月22日に投稿されたツイートで、「海軍がイラン軍の船に嫌がらせをした場合、すべて撃墜し破壊するように米海軍に指示した」と述べた。

    注文は、米海軍のビデオがクウェート近くのペルシャ湾北部で操業している米軍艦に接近しているイランの小型砲艦を示した1週間後に行われます。

    米海軍は、その船が4月15日の事件の時に演習を行っていた国際海域にいると言った。

     

    トランプは特定の出来事を引用したり、彼のツイートでそれ以上の詳細を提供したりしませんでした。

    記者会見でトランプ氏のツイートについて尋ねられたとき、米国国防長官のデービッドノーキストは、「大統領はイラン人に重要な警告を発しました。彼が強調したことは、すべての船が自衛権を保持していることです」

    共同参謀本部の副議長である空軍将軍ジョンハイテンは、同じブリーフィングの中で、「指揮官は現在、あらゆる敵対的行為または敵対的意図に対応する権限を持っている」と述べました。

    半公式通信社ISNAによると、イランの軍のスポークスマンは、米国は「コロナウイルスからその軍隊を救うことに焦点を当てるべきである」と応じて言った。

    先週の事件後、IRGCは米国にその遭遇について虚偽の説明をしたとして非難し、「非専門的で挑発的な行動」について米国海軍を非難し、「誤算は決定的な反応を受ける」とアメリカ人に警告する声明を発表した。

    イランの軍用船との緊密な相互作用が過去にこの地域で発生し、イランの船が近づきすぎたときに米海軍の船から警告ショットが描かれました。

    米国がイラクでのドローン攻撃でイランのクドス軍司令官カセム・ソレイマニを殺害した後、イランと米国の間の緊張は1月に増加しました。

    AP、AFP、ロイターによるレポート
    • 16x9画像

      RFE / RL

      RFE / RLジャーナリストは、22か国で26の言語でニュースを報告しており、政府による無料の報道は禁止されているか、完全に確立されていません。私たちは、多くの人々が地元で得ることができないものを提供します:無検閲のニュース、責任ある議論、そしてオープンな議論。

     

     

     

     

     

     

    <time datetime="2020-04-23T13:44:11+00:00">2020年4月23日13:44 GMT</time>

    <figure class="media-image js-media-expand js-media-expand--ready">
    IRGCの司令官であるホセイニサラミ氏は、4月22日に非公開のサイトで衛星を搭載したロケットが打ち上げられた後、記者団に語っています。
    <figcaption>IRGCの司令官であるホセイニサラミ氏は、4月22日に非公開のサイトで衛星を搭載したロケットが打ち上げられた後、記者団に語っています。</figcaption> </figure>

    イランのイスラム革命警備隊(IRGC)の責任者は、ドナルドトランプ大統領のツイートがイランの船舶を沈めると脅迫した後、米海軍を狙う可能性があると部隊に命令したと語った。

    4月23日に国営テレビでスピーチを行ったホセインサラミ将軍は、彼の部隊は「決定的で効果的かつ迅速な反撃であらゆる行動に答えるだろう」と警告しました。

    「私たちは海軍ユニットを海上に発注しました。アメリカのテロリスト軍の海軍からの軍艦または軍ユニットが私たちの商用船または私たちの戦闘船を危険にさらしたい場合、彼らはそれらの[アメリカ]軍艦または海軍ユニットを標的にしなければなりません。」サラミは言った。 。

    トランプは4月22日にツイートし、「海で私たちの船に嫌がらせをした場合、すべてのイランのガンボートを撃墜して破壊するように」と米海軍に指示した。彼はそれ以上の詳細を提供しなかった。

    トランプ氏のつぶやきは、米海軍が先週、11隻のIRGCガンボートがペルシャ湾の米海軍と沿岸警備隊の船舶に対して「危険で嫌がらせ」のアプローチを行ったと述べた後に行われた。

    1月にIRGCの最高司令官であるQasem Soleimaniを殺害した米国のドローン攻撃により、両国間の緊張関係はすでに悪化しています。

    IRGCは4月22日、何ヶ月にもわたる試みに失敗した後、軍事衛星を軌道に投入し、状況をさらに悪化させたと語った。

    西側政府は衛星が軌道に到達したことを確認していませんが、米国務長官のマイクポンペオは、打ち上げは国連安全保障理事会の決議に違反しており、すべての国が「国連に行き、このミサイル発射が一貫しているかどうかを評価する」ことを義務付けられたと述べました解像度。

    4月23日、イランはトランプの脅威について不平を言うために、中東の国での米国の利益を代表するテヘランのスイス大使を召喚しました。

    IRIB通信によると、イラン外務省のスポークスマン、アッバス・ムサビ氏は、スイスの特使は、イランがペルシャ湾での海事上の権利を強く擁護し、あらゆる脅威に対応することをワシントンに伝えるメッセージを与えられたと述べた。

    AP、AFP、ロイターによるレポート
    • 16x9画像

      RFE / RL

      RFE / RLジャーナリストは、22か国で26の言語でニュースを報告しており、政府による無料の報道は禁止されているか、完全に確立されていません。私たちは、多くの人々が地元で得ることができないものを提供します:無検閲のニュース、責任ある議論、そしてオープンな議論。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米露宇宙ステ... アングロシオ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。