goo

中国、ロシア、ベネズエラの軍事行動に反対

中国、ロシア、ベネズエラの軍事行動に反対

 

セルゲイラヴロフロシア外相セルゲイラヴロフロシア外相

中国とロシアの外相は水曜日にベネズエラでの軍事行動への反対を表明した。

何年もの間ニコラスマドゥロ大統領と緊密な関係を保ってきたロシアと中国は、ワシントンが反対派の指導者を後押ししながらベネズエラでのいかなる外国の干渉に対しても繰り返し警告してきた。

ロシアのセルゲイラブロフ外相は、米国はベネズエラでの軍事行動を実行するための口実として援助提供を使用していたというモスクワの主張を繰り返した。

ラブロフ氏は、以前予定されていた中国の烏鎮市のインディアンと中国の関係者との会合で、「私たちは軍事干渉のシナリオに関心を持つ私たちに劣らないすべての国と協力しています」と語った。

「私は、米国はこの地域の国々の考えに耳を傾けるべきだと思います」と彼は付け加えました。

マドゥーロは依然としてロシアと中国の外交支援を享受しているが、米国は野党党首フアングアイドをベネズエラの暫定大統領として認めている約50カ国のうちの1つである。

ベネズエラの主要債権国の一つである中国は、マドゥロとグアイドの間の勢いの激しい闘争の中で、ベネズエラの経済が過インフレと基本的な必需品の不足によって破壊されているので、中立と無干渉の姿勢を維持した。

「ベネズエラ問題の本質はベネズエラの内政問題である」と中国の王毅外相が語った。

「各国がベネズエラの問題に対処するとき、我々は…内政における妨害のない原則を支持し、軍事力の使用または脅威に反対し、そして基本的な国際関係の基準を支持するべきである」と彼は付け加えた。

出典: AFP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aoun大統領:... 米国主導の連... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。