goo

お父さんはボコ・ハラムに私を与えた

少女はお父さんがボコ・ハラムに彼女を与えたと言う

13歳のナイジェリア人の少女は、彼女の父親が、女の子を自爆テロにさせるためにイスラム過激派に彼女を引き渡したと記者団に語った。他の女の子二人は、今月初めに市場で彼らの自爆装置を爆発させたが、13歳の少女は逃げた。少女は水曜日、強制された致命的攻撃の役割と呼ばれるものを口述するために、メディアの前に現れた。彼女は言った、彼女の父親は、ボコ・ハラムに参加し、ナイジェリア北部の森の中の村に彼の妻と娘を連れて行った。

「私の父は森の中の、武装集団の所に私を連れて行ってくれました」と彼女はCNNの翻訳によると、言った。「私が天国に行きたいと思った場合どうすればいいのか、私が尋ねたとき、彼らは私が自殺ミッションのために、行かなければならないと述べた。女の子と他の2人は、ボコ・ハラムの過激派によってナイジェリアの二番目に人口の多い都市につれていかれ爆発物を積んだデバイスと服を着装された。

ボコ・ハラムは、自爆のビデオをリリースしていた。自爆攻撃は、6死者を出した。警察は言った。少女は爆弾をオフに設定し隠した、他の女の子4人は死亡した。少女が記者団に語った。「ひとりの女の子は、警察が最初に市場に参入すると述べ、彼女は私達が市場に参入したらバラバラに分離すべきだと述べた」女の子は第三の少女に、残りの2人は彼らの爆発物を最初に爆発させるだろうと述べ、最初に爆弾をオフに設定する方法を少女に説明しました。「私はノーと言った。私は私が爆発しない」と述べ、少女は女の子が森の家に行くために用意していた人力車でエスケープした、と言った。いずれかの爆発物によって負傷した彼女を見て隣人が、彼女を病院に行かせた。彼女はカートに爆発装置を残したが、病院関係者がデバイスを認識し、当局に警告した。少女は、彼女が自爆攻撃になることを余儀なくされたと警察に言った。

4月にボコ・ハラムの過激派は、200以上の女子学生を誘拐し多くの女の子を奴隷として売りました。米国議会調査局の報告書によると、少なくとも5000人以上が、世界最悪のテロ組織の一つ、ボコ・ラムの手で殺害されている。

http://edition.cnn.com/2014/12/26/world/africa/nigeria-teenage-girl-suicide-bombing/index.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+rss%2Fcnn_world+%28RSS%3A+World%29

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CIAテロの御曹... ホワイトジハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。