goo

イランは地域の抑圧国家に立つ:リーダーのアドバイザー

金2018年2月2日08:58 AM
Ali Akbar Velayati、イスラム革命リーダーの国際問題顧問Ayatollah Seyyed Ali KhameneiAli Akbar Velayati、イスラム革命リーダーの国際問題顧問Ayatollah Seyyed Ali Khamenei

イスラム革命指導者のアヤトゥラ・セイエド・アリ・カメネイ氏は、イランの地域的プレゼンスは、同国が抑圧された諸国の立場に立つと主張している。

イスラエルの占領に対するパレスチナ人インティファダ(蜂起)の支援のために大学生が集まった会議の席上で、木曜日にアヤトラ・ハメネイに助言を求めるアリ・アクバル・ヴェラヤティ氏が発言したという。

「われわれの地域的プレゼンスは避けられない問題であり、我々はこのプロセスを引き続き地域の最も決定的な要素のままにする。

"イランは、地域の抑圧された国を放棄するつもりはない...イラク、シリア、パレスチナ、レバノンでの私たちの存在は、これらの国の政府の同意と協調している。また、もし我々がイエメンを助けているなら、これは我々の人道的責任である」とVelayati氏は付け加えた。

当局者は、「サウジアラビアは、この傾向が続くならば、イエメンはベトナムに向かうことを知るべきだ」と警告した。

リヤドとその同盟国は、2015年3月以来、イエメンに対する全面的な封鎖を伴う軍事運動に従事してきた。米国支援連合は、13,600人を殺した侵略を止めるための国際的な呼びかけに反対し、国連によると、貧しい国では最悪の人道危機に直面している。

イランは近隣のイラクとシリアに軍事顧問支援を提供することで、この地域のテロとの戦いに重要な役割を果たしてきた。イスラム共和国はまた、イスラエルの占領に直面したパレスチナの闘いを忠実に支持してきた。

「歴史を通じて、イランは文明と文化の両方の旗艦であり、今やこの地域の旗艦国になっている」と彼は付け加えた。

ベラヤティはさらに、米国を崩壊させるために米国を爆破し、イランはそのような計画に反対していると述べた。

「隣人の家に火がついたら、それは私には関係ない」と彼は言った。

ベラヤティは、イランの国家が、「歴史の始まり以来」、国家を支配し、彼らの要求に降伏させるための覇権国の試みを容認したことはないと強調した。

「一方の傲慢な力は、我々はJCPOAを維持すると言っているが、ミサイルには限界を設けるべきだ」と述べ、2015年のイランの世界諸国との頭字語を公式に「行動総合共同行動計画」と呼んでいる。「もう一つは、「地域内のプレゼンスを制限する」と述べた。

"何のために?これはいじめられないのだろうか」と彼は尋ねた。「イランは今の君主のもとでイランを嫌うかもしれない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国は「トラ... 「あなたのた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。